気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球に似た7つの惑星、発見

<<   作成日時 : 2017/02/23 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、土曜日に重要なイベントがあり、週末の金曜日に深酒することができない。
そんなこともあり、ここのところ、平日のど真ん中の水曜日に深酒することが増えてきた。
昨日も、友達と早々と会社をおえて、渋谷で深酒だ。
いつもいくお店にいって、佐藤の黒をボトルで頼み、ロックでグイっといってみた。
そのお店は、メニューには、ショットだけの値段がのっていて、ボトルはのっていない。ただ、結構、ボトルがあれば、店員さんに聞くと、出してくれる。
異常に高いわけじゃないので、今回もボトルを頼み、あっという間に1本をあけ、お店は2時間ででなければいけないので、2時間でお店をでたが、そのあと、ショットバーにいって、これまた、いつもの余市を飲んでみた。
今回は、友達が、伊達がうまいということだったので、余市、伊達、また、余市って感じで飲んでみた。あ〜あ、酔った〜。ロック、ロック、これまた、ロックで、水分をとらなかったから、かなり酔ってしまった。画像
でも、良い感じで酔って帰ってきた。この友達と飲むのは、すごく楽しい。また、飲みに行こうっと。
さてさて、NASAが、地球に似た7つの惑星を発見したそうだ。
ただ、似ているだけなので、生命がいるのか、少し疑問なところはあるが、地球に人がいるぐらいだから、広い宇宙のどこかに生命体があってもおかしくない。
いたら、すごいことだけど、40光年先だからね〜。
40光年先って、どれぐらいの場所か、想像がつかないが、同じような成分の惑星があれば、人がいてもね、不思議はない。火星だって、いまだに、火星人がいそうだし。
問題は、あのターミネーターで描かれた世界が、AIの進歩で本当にありそうな気がしてきたし、それを考えると、映画のSFでやっているような出来事が起きても不思議はない。
そんな惑星から、その惑星が住めなくなり、居住を求めて、地球にきて、地球を征服する、なんて映画がある。
何だか、それも実現されそうで、怖い。
ただ、自分が生きている間には、実現して欲しくないな〜。逆に、地球が、温暖化などの影響で住めなくなって、そんな惑星に移住するっていうのも、実現させたくない。やっぱり、平和で、共存かな。
ただ、コミュニケーションがとれるかどうかな。難しいね。発見しない方が、無難な気もするが・・・。

※やっぱり、焼酎は、佐藤の黒かな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球に似た7つの惑星、発見 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる