気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 床屋だ〜

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は、プレミアムフライデー!何だか、盛り上がっているのか、盛り下がっているのか、さっぱりわからない。
ここは、3時に仕事を終えて、飲みにいくかと思ったけれど、会議が17時まであって、結局、仕事が優先だ。
仮に3時から飲んでしまったら、どうなっちゃうんだろう。相当酔っぱらってしまう気がする。
街中にそんなサラリーマンが蔓延したら・・・、うーん、そりゃないか。
ただ、このプレミアムフライデーって意味あるのか?消費を活性化させるといわれても、元手がないとねー。
お金が変わらず、使えと言われても、ちょっと困るか。どちらかといえば、何かあったら困るとお金をためる日本人にこんなイベントがはまる感がない。
使うよりは、いざというときのためにためる。相当歳をとっても、”いざ”というときのことを想定して、お金を貯め続ける。結局、お金をたくさん残して亡くなるのが、日本人かな。仕方ないか。
そんな私は、昨日はOBと同僚と6時から飲んでいた。ただ、飲み方が、やたら早くて、1時間ぐらいで既に酔っ払い気味。結局、2時間ちょっとで切り上げた。そりゃそうだ。この調子で3時間、4時間と飲んでいたら倒れてしまう。
まあ、大人は2時間であがるのが、ベストかな。
さてさて、さすがに髪がのび放題で、まとまりがない。
いきつけのお店のおにいさんがどこかにいってしまってから、流浪の旅にでている。
特に髪形にこだわりがあるわけじゃないけれど、あのお兄さんの腕の良さはすばらしかった。いすにすわって、ほとんど話さなくても勝手に髪をきってくれたし、夏バージョン、冬バージョンでちゃんと切り分けてくれた。
あ〜あ、あのおにいさんはどこに?そのあともお父さんがお店をやっていたので、通ってみたが、あまりにも腕が悪い。あのお父さんにきってもらうと、ヅラみたいになってしまう。
そんなこともあり、最近、お店をかえて、かれこれ、5回ぐらい通っているお店で、今日は散髪だ。
結構、人気があって、今日いったら、待ち行列ができていたが、切らないと大変なことになってしまう。待つこと1時間以上、それでやっと切ってもらった。やっぱり、オールバックだ。
何だか、きりにくるたび、オールバックになる。そうか、気づけば、相当歳をとったので、ボサボサでいくから、オールバックになってしまうのかもしれない。このボサボサで、七三はないか。
家に帰ってくる途中で、オールバックも、天然パーマのおかげで、すぐに崩れてしまう。うーん、やっぱり、親父のようにポマードで固めるか。でも、似合わないだろうね〜、トホホホ・・・。

※プレミアムフライデーって何だろう?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりました〜プレミアムフライデ―がね〜!!始まったのはい〜ですけど、何だかお金がかかるような感じがしますね〜!!早く仕事が終わって飲みに行く人もいるし、おこずかいせいのサラリーマンのお父様は大丈夫なのでしょうか??まぁ〜私は全く関係は無いですけどね〜!! パートですからね〜!!(>_<)
柴犬柴子
2017/02/26 09:11
柴犬柴子さま、コメントをありがとうございます。
このプレミアムフライデーで喜んでいる人って誰なんだろう?ちょっと不思議な政策です。消費したくても金はなし。
うーん、謎だらけです。また、コメントしてください。よろしくお願いします。
ここの管理人
2017/02/26 14:52
プレミアムフライデ―で喜んでいる人はおそらく、大手企業で働いている人達だと私的には、そ〜思いますね〜??(>_<)お金が結構あって使うお金がある人は本当い〜ですよね〜!! 私はパートだからそんな、お金は無いですからちなみに私が思う事ですけどそんな、プレミアムフライデ―をやった事で、経済効果が上がるとは思えませんね〜だってね、結構お金を使える人がいるけど中には、そんなにはお金を使えない人の方が、結構いると思いますからだからそんなには、経済効果が上がるとは思え無いですね〜!!(>_<) だからいらないプレミアムフライデ―何て本当いらない!! 私はそ〜思いますけど、そちら様はど〜思いますか〜??(>_<)
柴犬柴子
2017/02/26 22:14
柴犬柴子さま、コメントをありがとうございます。
収入が増えたりしない状況で、消費するためのイベントをおいても、消費は増える気がしないし、消費しようという気持ちにならないと思います。私も柴犬柴子様同様に、このプレミアムフライデーは、いらないです。政府の考えていることは、不思議でならないです。
ここの管理人
2017/03/01 00:56
I wil right away grb your rss feed ass I can nnot
tto ind you email shbscription hyperlink oor newslertter service.

Do you_ve any? Kinly lett mme rcognise so thatt I mmay juxt subscribe.

Thanks. It_s perfectt time to makke sopme plans foor thhe lomger term and itt iis time tto bbe happy.

I_ve read thi putt uup andd iff I maay I wwnt tto reecommend yyou
soje interestring iissues orr tips. Maybe yoou ccan write next artficles referriong too his article.

I waant tto rea mote thjings aboht it! I_ll right away grssp
you rsss feed as I can_t tto find ypur eemail subscription hyperlinbk orr e-newsletter service.
Do you_ve any? Kindly allolw mme rcognize sso tat I mayy jjust subscribe.
Thanks. http://Foxnews.org/
Brigitte
2017/03/03 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
床屋だ〜 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる