気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦、開幕

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あ〜あ、寒い〜。
今日は、久しぶりに何の予定もない一日なので、恒例の散歩だ。最近、土曜日に出社しなくちゃいけなくて、そのせいで、日曜日は母の家にいくので、ぼんやりと散歩する機会がない。
そんなわけで、久しぶりにぼんやりと散歩してきた。
昨日、髪をきったせいで、やたらと頭が寒い。頭から風邪をひいてしまう。そういえば、遠いアメリカの申請から、プレゼントが届き、それが、毛糸の帽子だったっけ。さすがに、この歳で、毛糸の帽子を被るっていうのもねー。うーん、アメリカ人的なジョークなのかもしれないが。ただ、もらった限りは、かぶらった姿を写真で送ってあげないといけないのでは?そんなことないのかな・・・。
さて、散歩を久しぶりにしたら、桜か、梅か、桃か、その中の一つが咲いていた。まだまだ、満開じゃない。
もう少ししたら、満開になるのかな?画像
しかし、日本って、つくずく、良い国だと思う。やっぱり、四季があるのがよい。
満開の桜で、気持ちがウキウキして、夏をすぎて、秋になると紅葉とか、落ち葉で感傷にひたったりして。
まあ、この四季のメリハリが、温暖化などの影響で薄れてきている気がするが、それでも、まだまだ、十分楽しめる。
桜でも見ながら、花見でもすっかな〜。でも、風邪をひきそうだね・・・。
さてさて、プロ野球のオープン戦と、サッカーのJリーグが、開幕した。
ジャイアンツは、初戦でDeNA相手に負けてしまったが、岡本がよい活躍をした。この時期は、新人、若手の中で、誰が活躍できるのか、試す時期でもあるし、若い選手が、期待通りの活躍をすれば、大いに期待できる。
岡本もその中の一人で、毎年期待しているのに、活躍できない。
大田もそんな感じで、結局トレードになってしまった。ジャイアンツは、どうしても優秀な若手を育てるのが下手だ。
昨日は、DeNAからFAで入団した山口の替わりに代替要員として放出した平良に抑えられてしまった。
こんな投球を見せられると、本当にがっかりしてしまう。
若手の有望株をもっていかれて、それが活躍する。何だか、最近、よく見る傾向だ。ジャイアンツもFAでの補強を目指すのではなく、やっぱり、ドラフトで入団させた選手の底上げの方がよい気がする。
何だか、本当に悲しい感じだ。今年、この戦力で優勝しなくちゃ、ダメだね〜。それも、ぶっちぎりでしょう?無理かな・・・。

※今年もドームに野球を見に行こうっと。

プロ野球カラー名鑑2017[ポケット版] (B・B・MOOK)
ベースボール・マガジン社
2017-02-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球カラー名鑑2017[ポケット版] (B・B・MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Heplo woul you mind sharing whbich blog plaatform you're using?
I'm looking tto sgart my owwn bloog skon butt I'm
hving a tough time makingg a deciseion between BlogEngine/Wordpress/B2evolution andd Drupal.

Thhe rreason I assk iis ecause ykur layout seeems differentt hen most blogs annd I'm lookijng ffor omething unique.

P.S Apoloigies ffor beinng off-topic but I haad tto ask! You've maxe some really goold poijts there.
Ilooked on tthe weeb foor moore ino about the issue andd fojnd ost people wilpl ggo alomg withh your vieews onn tthis site.
I could not resistt commenting. Exceptiionally wesll written! http://cspan.co.uk
Alisha
2017/03/17 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープン戦、開幕 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる