気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会三昧!

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もまだまだ体調が悪い。
朝、おきるとのどが痛いし、鼻はぐずぐずするし、一向によくならない。
先週、病院にいって薬をもらったり、検査したりして、今週の月曜日に、また、病院にいって、検査結果を聞いてきた。インフルエンザじゃないけれど、なかなかスッキリとしない。
結局、今週は、マスクをかけた1週間だった。
こんな状況の中で、火水木の3日間、毎日飲み歩いてしまった。
当初からの約束だったので、なかなか断ることができず、火曜日は、同僚とビール三昧だ。
それと、ホッピー!ホッピーが好きってわけじゃないけれど、ビール以外に焼酎をショットで飲むと、とんでもない金額になりそうだったので、ホッピーにしてみた。
そもそも、部下の愚痴をきくと決めた飲み会なのに、結局、いつものように自分の自慢話で終わった気がする。
翌日は、昔ながらの友達と今度はワイン三昧だ。
二人で、短時間に2本ワインを飲んで帰ってきた。この速攻感はすばらしい。1時間半ぐらい2本だから、チョーハイッピチだ。この調子で飲んでいたら、ワインを何本も飲んでしまうと、心配したが、お互いに同じ歳だし、若くない。
若い頃ならば、もう1本ってことも感がられなくもなかったが、ここはお互いに大人になり、2本で切り上げて帰ってきた。
昨日は昨日で、お客様と一緒に飲んで、今度は、ビールにワインに焼酎だ。一気にちゃんぽんと、なかなか、密度の濃い飲み会だ。
ワインを片手にビールを飲んだりして、これまた、深酒だ。
それに、昨日は、雪も降り危険なので、注意して帰ってきたが、この寒さで酔っぱらって寝たら風邪をひく。
今日は、穏やかに自宅で軽くいっぱいだ。
明日は、関西に出張しなくちゃいけないのだが、雪が心配だ。西日本で大雪なんて言葉をきくと、無事に到着するのだろうか?新幹線が止まったら、絶対にたどり着けない。早めの新幹線を予約してけれど、大丈夫かな?
無事に家に帰ってこれるのだろうか?まあ、なるようになれかな。
しかし、風邪で飲み歩いて、大丈夫か?健康には注意しなくちゃ。

※やはり、健康が一番だ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み会三昧! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる