気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいたこ焼き!

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、仕事で関西出張だ。
本当は、優雅に大阪で昼をたべて、会場に向かおうと思ったのに、西日本は大雪ってことだったので、この調子でいって、もし、たどり着けなかったらまずい。
仕方ないので、当初予定より2時間ぐらい前の新幹線に予約を変更した。
大阪が大雪で積もっていたら、長靴じゃないとダメだろうし、どうしたもんだろう?と思っていた。
早めの新幹線にのり、名古屋まではほぼ順調。名古屋からその先が、雪がつもり、かなりの速度を落として運転し、結局、30分以上遅れて、新大阪についた。
京都を過ぎたころには、すでに雪は積もってなくて、一安心した。
しかし、日本も広いね〜。東京が晴れで、名古屋が曇りで、岐阜あたりで雪が積雪し、京都、大阪は曇り。
うーん、侮れないね。
関西の仕事も終わり、帰りに、奥さんから、冷凍でよいから、関西のたこ焼きが欲しいというリクエストがあり、どこにすっかな〜と思っていた時に、経営塾の仲間が前日にたこ焼き+ハイボールの投稿をしていて、これはうまそうと思って、そのお店を探した。
そこでたこ焼きを買って、新幹線の中で食べて、多分、そこでたこ焼きを冷凍あたりで売っているだろうと思ったら、冷凍での販売はなかった。でも、とりあえず、ここのたこ焼きをかい、新幹線で、これを肴にビールだね!と思って、私が大好きなサッポロ黒ラベルを探したら、新幹線の新大阪構内のお店では、まったく売ってない。
時間が来たので、仕方ないので、ハイボールと焼酎を買った。画像
新幹線の中で食べて、これが、本当にうまい。
でも、よく聞けば、このたこ焼きってかなり有名らしい。お店の名前は、”道頓堀くくる”で、タコは大きいし、ふわっとろのたこ焼きで、チョーうまい。これまでに味わったことがないおいしさ。
いや〜、良いものを教えてもらいました。とりあえず、私もfacebookに情報あげたら、その仲間から、”飲みすぎでは?”というのが返信されてきた。これでも、かなり抑えた感なのに。本当は、あと、ビール500mlは飲みたかった。しかし、寒いからね、昨日は。
まあ、このたこ焼きで疲れはとれた。今週も頑張るか〜。

※マジでうまかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいたこ焼き! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる