気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画家の谷口ジローさん死去

<<   作成日時 : 2017/02/13 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日は、親のところにいって、食事と買い物につきあっているが、先週は土曜日に仕事をしたので、日曜日に親のところにいってきた。
金曜日に東京でも雪がふり、土曜日は西日本を中心に大寒波と言われた中で、関西出張して、それでも、関西は雪がなかったし、本当に局所的な話なのかな?と思っていた。
日曜日に親のところにいったら、何と、日陰の部分で雪が残っている。
えっー、私の地元では、雪なんてまったく積もってないのに、本当に驚きだ。
同じ県内なのに、こんなに差があるとは、びっくりだ。
親の家の近くには、山が見えるから、多分、その山のせいで、非常に寒い。風が冷たいし、その影響で、私の地元に比べれば雪が多いのかもしれない。しかし、すみきった時は、山がきれいに見える。画像
しかし、本当に寒い〜。風邪をひかないように注意しなくては。
さてさて、私が大好きなテレビ番組に”孤独のグルメ”がある。
あの深夜に、この番組をみると、夜中なのに、なぜか、お腹がへって、何か食べたくなる。
そんな番組が、孤独のグルメだ。
こんな場所のこのお店で、ガツガツ食べる。ちょっとみれば、おいしそうに見えないのに、なぜか、五郎さんが食べると、すごく美味しく見える。
自画自賛ながら、おいしく食べていると、なぜか、私もうれしくなる。
そういえば、私は、飲んでも食べないし、どちらかとえば、食べずに飲む!というタイプだ。
ガツガツと食べる人がいると、飲んでいるときの肴になる。
まあ、そんなこともあり、この孤独のグルメの五郎さんの食べっぷりは、私にとって酒の肴だ。
そんな孤独のグルメの作家である、谷口ジローさんが亡くなったそうだ。本当に残念。
谷口さんが亡くなったことで、もう漫画の継続は当然できない。
漫画を読んだことがないが、この漫画をテレビでやっているわけじゃないとしたら、テレビ番組の孤独のグルメには、影響がないような気がする。しかし、最近、やたらと近い世代の人たちがなくなると、ちょっと悲しくなる。
歳をとるって、そんなことの繰り返しなのかもしれない。あ〜あ、悲しい〜。

※孤独のグルメは、好きな番組です。

孤独のグルメ 【新装版】
扶桑社
久住 昌之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 孤独のグルメ 【新装版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画家の谷口ジローさん死去 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる