気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 塚田農場、不振

<<   作成日時 : 2017/02/14 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対局中にソフトを不正に利用したとして、将棋連盟から出場停止を受けて、休養中だった三浦九段が復帰した。
当初は、ソフトと手筋が同じだといわれ、出場停止処分を受けたが、その後の調査で、不正が見当たらず、今回、復帰となった。
本人は、終始やっていないと身の潔白を訴えていたが、なぜ、こんな展開になってしまったんだろうか?
まあ、対局中に席を外すという行為が頻繁にあったことや、戻ってきた後の手が、それまでと違っているという指摘があり、疑われていた。結局、問題なしということで、復帰したが、復帰初戦が、羽生三冠だとなかなか勝てない。
ここで、勝てば、もっと潔白を証明できた気もするけれど、まあ、長い間、対局から離れていたから、負けても仕方ないか。これから、これから。三浦九段が、実力を発揮すれば、羽生三冠を圧倒的に負かすときはすぐにくるだろうね。
頑張れ、三浦九段。
さてさて、地鶏料理を中心にした居酒屋である塚田農場が大不振らしい。
この塚田農場を運営する、APカンパニーが苦境に立たされている。2016年4〜12月の売り上げが、前年同期比でのびたものの営業利益が58%減の2.6億と大幅におちこみ、既存店の売り上げも33か月も前年割れの状況だ。
どうしてしまったんだろうね。
結構、そこら中に塚田農場ってあるイメージがあるし、変なお店にいくならば、身近な塚田農場って気がするが、味にあきちゃんだろうか?
お店にいくと、名刺を渡してくれて、主任から始まり、通い続けるとステップアップする仕組みだ。
私も確か、名刺をもらった気がするが、頻繁にいかないため、なかなか、部長などになれない。
私は、ちょっと、このお店が苦手で、楽しく仲間と飲んでいるところに、突如可愛い店員さんが登場して、ハート形の柚子胡椒とかくれたりして、ちょっとした気遣いが頻繁にある。
私は、一緒に飲んでくれる人にくだを巻きたいと思って、このお店に来ているのに、その楽しい会話に割り込むし、途中のプレゼントなんて、欲しくない。
おじさんは、あのかわいい店員さんの笑顔に癒されるんだろね。私は、おじさんでも、少しへそ曲がりのおじさんなので、ちょっとこのお店は好きじゃない。
そんなへそ曲がりのおじさんが増えたせいで、不振に陥っているのかな?それとも、飽きられたか。
○○農場とか、○○市場とか、○○水産とか、お店が乱立だから、やたらと正社員をとり、お店を新規開店し続けると、少し傾くと、なかなか修復ができない。人件費などの経費って、削るのが大変だからね。
ただ、あの名刺をくれるシステムってなかなかないし、発想はよいと思うけど、ここが踏ん張りどころなのかもしれない。頑張れ、塚田農場!私は、私の行きつけに・・・(たまには、塚田農場に行きます〜)。

※APカンパニーも苦しいね。







エー・ピーカンパニー 塚田農場 参鶏湯 500g
エーピーオー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エー・ピーカンパニー 塚田農場 参鶏湯 500g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【訳ありグルメ】塚田農場 壺味噌 おネギ味噌3個&地鶏レバ旨辛オイル漬け3個 計6個セット【みそ】【ギフト箱くずし】【賞味期限】(ln)
オーガニックサイバーストア
※ご注文のタイミングによっては、出荷作業の都合上、購入履歴からのキャンセル・修正を受け付けることがで

楽天市場 by 【訳ありグルメ】塚田農場 壺味噌 おネギ味噌3個&地鶏レバ旨辛オイル漬け3個 計6個セット【みそ】【ギフト箱くずし】【賞味期限】(ln) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塚田農場、不振 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる