気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS キング・カズ、50歳

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、いきなり、月曜日から深酒だ。
本当は、軽く飲んで帰るつもりだったのに、一緒に飲みに行った人が、例のごとく、2軒目にいきたがり、やむなくいったら、そのお店に、何と3時間もいた。
さすがに、これはまずいでしょう。1軒目で日本酒をグイグイと飲んで、帰るつもりだったのに、そこから、2軒目だから、かなりきつい。
結局、2軒目でヘベレケになり、家に戻ってきた。翌日が、朝の定時前から会議で、非常につらい1日になってしまった。は〜あ、この飲み方はかなりつらい。
あまりにも飲みすぎて翌日、ひどかったので、昨日は、休肝日にしてみた。少し、きっちりと酒を抜くときは、抜かないと、アル中になってしまう。気をつけなくちゃ。
さてさて、今年もJリーグが開幕し、キングカズこと、三浦知良が、なんと、50歳になったのに、公式戦に出場した。
すごいね〜、50歳でサッカーの試合に出場だからね。
私なんて、すでに40歳時点で走る!なんてことをすっかり忘れ、走らなくなった。
いまじゃ、小走りすらしない。走ると、足が絡んで転んでしまう。あ〜あ、歳はとりたくない。
それに比べて、あんなに走るサッカーの試合に現役で出場だからね。
どれだけ、健康にきをつけているのか。よほど、身体のケアが隅々まで行き届いているんだろうね。
サッカーとか、ラグビーとか、野球に比べると試合中、ずっと走り続けるスポーツだ。
90分をふるに走り続けるなんて、なかなか、50歳でできるものじゃない。
それをやり続ける、カズは、すごい選手だと思う。
多少、チームもカズに気を使っているのかもしれないが、それでも、なかなかカズが出場して、カズ見たさのファンのためだよね、と思う人はいないのかもしれない。
何だか、ここまで、サッカー界のために頑張っている選手だから、ワールドカップに連れて行って、試合に出してあげたい。出場する選手の1枠をつかったらだめなのかね。
カズも、ワールドカップに出場したら、何となくやり切ったって感じがすると思う。
あの過酷なサッカーにいくつまで出場できるのだろうか。カズは、60歳までやる気らしいが、カズならばできるかもしれない。頑張れ、カズ!

※カズは本当にすごい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キング・カズ、50歳 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる