気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが、山田!

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、なんだか妙に長い。
ここのところ、平日のど真ん中で深酒していることが多くて、そんな日を送っていると、これまた、妙に日がたつのが早い。それなのに、今週は、平日飲んでないからね〜。
あ〜あ、疲れる〜。これが、サラリーマンとしては、当たり前のことなのかもしれない。
深酒ばかりしている場合じゃない。
さてさて、今日も、飲まずに帰ってくれば、当然、WBCだ。
侍ジャパンは、再度、キューバ戦だ。
菅野が投げれば勝つだろうと思っていたのに、ちょっと気を許すると、点をとられる。特に、2対2の同点のシーンで、ワンアウト満塁で三振にうちとった後に、初球が高めにはいり、ヒットを打たれてしまった。
ここで勝ち越されてしまって、どうなるのか、と思ったが、すぐに同点においつき、また、突き放されては、小林のヒットで追いついた。
同点に追いついた後は、松井、秋吉とつないで、この間に8回裏の勝ち越しのチャンスで、打率5割とあたっている小林にかえて内川が、犠牲フライで勝ち越した。
勝ち越されて同様している間に、ヤクルトの山田が、今日2本目のホームラン!
いや〜、すばらしい〜。
2年連続トリプルスリーは、さすがに伊達じゃない。ヒットもうち、ホームランを打てるなんて、本当にすごいバッターだ。
あ〜あ、ジャイアンツに欲しい〜。無理だろうね。
山田と複数トレードでもよいか。だれだったらくれるかな?長野、坂本、阿部と交換?そりゃ、辛いな〜。
でも、山田ってすごいバッターだと思う。ヤクルトの選手ながら、ほめちゃう。
内川の犠牲フライと山田の2ランで3点差をつけ、9回は牧田登場。
キャッチャーも好調の小林から、炭谷にかわり、同じ西武同士ってこともあり、テンポが非常に良い感じで、今日の牧田は完璧だった。やっぱり、海外の選手にとって、アンダースローは、非常に脅威なのかもしれない。
これで、侍ジャパンは、5連勝!
明日、イスラエルだ。ここは、見事に破って、6連勝で、準決勝進出を決めて欲しい。頑張れ、侍ジャパン!

※しかし、すごいね〜。山田は。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが、山田! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる