気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのアビーロード

<<   作成日時 : 2017/03/18 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、やたらと長かった〜。やっと、休みか。何だか、歳をとったせいか、妙に疲れる。
おっと、違うか。ここのところ、平日に深酒していたのに、今週はなかったせいかな?
深酒とはいわないけれど、そこそこ飲んでないと、まずい。来週は、忙しいから飲みに行けないかな。
まあ、仕方ない。この3連休にしっかりと飲んで、来週頑張ろうっと。
さて、太川陽介と蛭子さんがやっていた、”ローカル路線バス乗り継ぎの旅”が、25回で終了し、その後任はだれだろうと思っていたら、スペシャル番組で出演した、俳優の田中要次と芥川賞作家の羽田圭介の新コンビに決まった。
これまでの太川陽介のように緻密に計画するやり方でなくて、この二人は、番組の中でけっこういい加減に旅していたのに、見事にゴールした。
この二人でも十分楽しめる感じがする。まあ、徳光さんの番組に比べると、ハード差はかなりあるからね。楽しみにしようっと。
さてさて、そんなこんなで長かった1週間もやっと終えたが、昨日は、同期たちと久しぶりにアビーロードにいってきた。
結構、頻繁にいっていたと思っていたら、1年ぶりだった。そんなたっていたかな?
このアビーロードにいって、ビートルズの歌を聴いて、すこし癒される。いや〜、なんて良いイベントなんだろう。
お店で飲み食いすると高いので、まずは、アビーロードの上にある、お店がいっぱいだ。
いつも、このお店で、深酒してしまって、いざ、アビーロードにいくと寝てしまう。
そんな経験を毎回繰り返すので、今回だけは、深酒やめようと心に誓ったのに、ついつい・・・。
ビールをどれだけ飲めば気が済むんだって感じで、ハッピーアワーを良いことに、バカのみだ。
こんな飲み方するから、ビートルズを聞いているとついつい気分がよくなり、爆睡しちゃう。
ただ、今回は、バカのみしても、しっかりと、ビートルズを聞いていた。
しかし、よいね〜。若い頃は、ビートルズに興味がなかったし、あまり歌を聞いたことがないけれど、このビートルズをアビーロードで聞くようになり、あ〜あ、この歌もビートルズなんだと、知らされて、さらに、こんなによく聞く歌が、けっこうビートルズだったということに改めて驚いてしまった。
今回も、有名な曲を交えながら、結局、最後のステージまでみてしまった。
あ〜あ、癒されるな〜。この癒しで、今期末まで、頑張って働けそうだ。頑張ろうっと。

※ビートルズはよいね〜。

ザ・ビートルズ 1(初回限定スペシャル・プライス盤)(CD+Blu-ray)
Universal Music =music=
2015-11-06
ザ・ビートルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ビートルズ 1(初回限定スペシャル・プライス盤)(CD+Blu-ray) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのアビーロード 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる