気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、アメリカ初優勝

<<   作成日時 : 2017/03/23 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に今週は長い〜。月曜日が祭日で、本来は短い1週間のはずなのに、この疲れは何なんだろうか?
あと1日、頑張って働かなくちゃ。
さて、大相撲も12日目をむかえ、新横綱の稀勢の里が全勝でリードしている。
横綱になったとたん、どっしりした感があり、これまでのようなドタドタ感がない。こんな稀勢の里を誰が想像したのだろうか。しかし、強いね〜。土俵際にいっても、逆転するし、こんなに強ければ、もっと早く横綱になれたのに。
まあ、私が、稀勢の里が若い頃から、絶対に日本人で久しぶりに横綱になるのは、稀勢の里しかいないと思っていて、それでなったのだから、うれしい限りだ。
あと3日、このまま全勝優勝したら、本当にすごい。頑張れ、稀勢の里!
さてさて、WBCの今日が決勝で、アメリカとプエルトリコが戦い、アメリカが8対0と完勝し、見事に初優勝をとげた。
プロ野球開幕前なので、メジャーの一流どころは、WBCへの出場を見合わせていたのに、今回は、他国含め、メジャーの選手が大量に出場して、密度の高い戦いを繰り広げた。
さすがに、投手陣は、ここで故障されたら、高い給料を払っている意味がないと、出場を見合わせた人が多くいたが、野手は、出場して、試合を盛り上げた。
こんなWBCは、これまでなかった。どちらかといえば、韓国やキューバ、ドミニカなどが上位に顔をみせ、アメリカチームは、メジャー選手の出場を見合わせて、さらに、ここで優勝しても盛り上がらないって感じで、勝負はどうでもよいぞ、って思っていたような気がする。今年は、本気だった。本気出すと、アメリカは非常に強い。
侍ジャパンも予選を全勝で抜けて、準決勝に進出したのに、残念ながら、アメリカに準決勝で負けてしまった。
菅野が好投したのに、打線がふるわず、1点差負けた。
本当に残念だ。2点とも守備の乱れによって、点を取られてしまったが、まあ、守備でのエラーを打撃で返せっていうのも、なかなかうまくいかなかった。残念だね〜。
ここまできたっていうのは、評価できるよね。何といってもWBC前の練習試合は、ことごとく負けていたし、打順がおかしいとか、投手のリレーが間違っているとか、さんざん野球解説者からクレームが言われたのに、あけてみたら、予選を全勝だからね。しかし、奪回ならなかったのは、ちょっと痛い。
ダルビッシュ、田中マー君、マエケンがいても、優勝できたかわからない。今回の侍ジャパンがどうだっていうよりは、アメリカの選手の調子がよかっただけかもしれない。紙一重!でも、紙一重で負けるって悔しいよね。
次回に期待しようっと。頑張れ、侍ジャパン!

※侍ジャパン、残念だった〜。

カルビー 侍JAPANチップスうすしお味 22g×24袋
カルビー
2016-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カルビー 侍JAPANチップスうすしお味 22g×24袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC、アメリカ初優勝 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる