気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れのシーズン

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月も末をむかえ、会社は3月が決算なので、これでやっと期が終わる。
今年度も異常に長かった。長い方がよいのか、さっぱりわからないが、充実した1年だと思えばよいのかな〜。
あ〜あ、微妙だ。
そういえば、この時期になると、定期人事異動も行われて、私の元の部下が昇格したと報告をもらった。
こりゃ、めでたい!じゃ、昇格祝いでおごって、とお願いしたが、逆だといわれてしまった。
確かに部下だから、昇格したら祝ってあげなくちゃいけないのかもしれない。
でもねー、そんなことを言っていたら、キリがない。
今日は、定年退職でやめる人がいて、最後の挨拶をしていた。
何だか、次は自分かと思うと、非常にやるせない。
定年をむかえて、今後は何をやるか聞いてみたものの、まだ、何も決まっていないらしい。まあ、40年近く働き続けて、少し充電期間が必要だと思う。
働き続けてきた疲れをいやし、また、頑張って働けばよい気がする。
ガツガツと働き続けることがよいことではないか。やはり、定年以降の方が人生の時間は長い。そういった意味では、ゆっくりとこれまでの疲労を癒して、気持ちをリフレッシュして、再出発すればよいと思う。
これまで、見送ってばかりいたけれど、そろそろ、見送られる時期が間近になってきた気がする。
最後まで、悔いのないように頑張らねば。
そんな別れのシーズンは、ちょっと、気持ちが暗くなる。
春って、桜が咲いて、ウキウキとなる時期なのに、この桜が散るとともに送別か。
何だかもの悲しい気もする。あ〜あ、別れって悲しいものだね。
昨日は、昨日で、送別会だったし。ただ、送別会だと、なかなか深酒できない。
ということで、元部下と送別会を終えて、行きつけに行って、深酒してきた。
何も食べずに、飲んでいたから、やたら酔っぱらってしまった。
少し健康に気をつけて飲まないと、自分が送別されてしまう。深酒注意!そりゃ、無理かな・・・。

※人事異動は、嫌なもんだね。

人事異動 (新潮文庫)
新潮社
高杉 良

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人事異動 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Ahaa, itts niuce dialgue onn tthe topic off this pokst heee att thi blog, I ave read alll that, sso now mme akso commenmting here.

It is thhe best tike tto make sime plans ffor thhe
future annd it's time to bbe happy. I ave
lewrn this poswt andd iff I may I wish to recommend yyou ome ineresting thingss or suggestions.
Perhaps youu cohld wrikte subsequnt articles regarding
this article. I desiire tto learrn efen mre issues approximately it!

Thank you for thee goood writeup. It inn fsct wass a aamusement acckunt it.
Lookk advanced too mire adfded agreable frlm you!
However, hoow can wee communicate? http://www.cspan.net/
Milo
2017/04/09 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れのシーズン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる