気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海旅行

<<   作成日時 : 2017/03/04 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

築地の豊洲移転問題で、昨日、石原さんが会見を開いた。
昨日、今日と1泊2日で熱海にいって、ホテルで会見の様子を見ていたが、何だか、石原さんらしくない、無責任な回答で、これが会見っていえるの?って感じだ。
社長が、部下がやったことだから、知らんなんて普通通用しないと思う。石原さんは、多くの責任は、部下にあって、細かいところは、知らんよって言っているが、トップがきちんと責任をとらなくてどうする。
ここまで混乱させたのは、小池都知事が一番悪いというけれど、そりゃない。もともと、土壌汚染からきている話で、食を扱う場所が変に汚染された状態で、そこで売っているものを安心して買えるわけもない。
それを小池さんは、ここは安心ってことで、買える状態にしようとしているのに、小池さんが、悪いとは、どの口がいっているのか?(おっと、石原さんの口か)
豊洲移転は、多くの利権がからんでいるからね。これが明確になると、大変なのかもしれない。
豊洲の場所を買って、建物をたててってことが、利権ではなく、築地の場所が利権の巣窟だ。ここに話題がいきたくないんだろうね。石原さんは、自分の経歴の泥を塗っている気がする。最後は、政治家らしく、真実をきちんとかたり、責任をとるならば、きちんととらなくちゃ。結構、好きな政治家だったのに、残念だな〜。
さてさて、この金土と熱海旅行に行ってきた。画像
熱海梅園で梅でも見ながら・・・、といってきたのに、もう梅は時期を過ぎていた。
そりゃそうか。梅のシーズンなんて、2月だからね。
それでも、結構人が多くて、にぎわっていた。平日だというのに、猿の大道芸があり、はじめて、猿の大道芸に祝儀をあげてしまった。あげたというほど、大金ではなくて、小銭だったけど。
頑張った猿くんの餌のたしにでもなればね。
まあ、熱海梅園の梅は散っていたものの、逆に熱海の海側には、桜が満開だ。
時期的に、まだまだ、早いタイミングだと思うが、私の地元に比べれば、桜の開花状況は極めてよい。
そりゃそうか。私の地元に比べれば、南の方だからね、熱海って。
熱海は、本当に温泉がよい。ついつい、4回もはいってしまった。何だか、肌がすべすべした感がある。いまさら、肌がきれいになっても仕方ないか。ただ、最近、肌が乾燥肌でかゆいことがあるが、それが改善されたかな?画像
私の好きな万葉倶楽部の湯は、熱海と湯河原の温泉を毎日運んでいるそうだが、やっぱり、熱海の温泉はよいね。
毎月、熱海にいくのは、難しいから、やっぱり、万葉俱楽部かな?そろそろ行かなくちゃ!

※豊洲移転問題はどうなるんだろうね?

1時間でだいたい分かる。築地問題の話を図解しました。
2016-12-29
高橋洋介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1時間でだいたい分かる。築地問題の話を図解しました。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海旅行 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる