気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海旅行2

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熱海旅行で熱海梅園に、すごい久しぶりに行った気がするが、園内は見どころが多い。
梅はいろいろな種類があり、これが一気に咲いていたら壮大な感じがするが、梅以外にも、中山晋平記念館や、梅見の滝、足湯など、結構楽しめる。
ただ、バスでいくには、気にならないが、来宮から歩くと、坂がきつくて、結構大変だ。熱海から、バスでいっても大した時間がかからないので、バスがお薦めかな?
他にも、熱海で初めていった起雲閣は、すごくよかった。特に、起雲閣の建物の中にはいると、見どころ満載だ。
もともと、旅館で使っていたそうで、確かに作りはそんな感じがする。
中に入り、ガイドさんの説明を聞いた後は、内部を自由にまわってよいそうで、調度品などは、文化的・歴史的遺産で触ってはいけないものの、結構、注意事項が張られているだけで、本当に自由にまわれる。
さらに、写真は撮り放題らしいです。この起雲閣は、熱海にいったら、絶対に見た方がよいです。
本当にお薦めです。
さてさて、今回も非常によく飲んだ。行きの踊り子号で生ビールを飲んだが、いま、車内販売は、缶ビールだけでなく、生ビールがあるとは、びっくりだ。まあ、当然、缶ビールに比べると、少し高く感じるが、たまの旅行だから、ぜひぜひ、今度生ビールでもどうぞ。画像
熱海について、食事中に、またまた、ビール。ホテルについたら、またまたまた、ビールとハイボール。
夕食は、日本酒をグイっと。
翌日は、ちょっと慌ただしかったので、帰りの踊り子号では、ワインをグイ。
ワインって、瓶で売っているものだと思っていたら、勘でなおかつ、コップつきでワインが売っていた。
熱海の駅の売店で、赤ワインと白ワインを売っている。私は、白ワインにしてみました。
画像勝沼のワインなので、非常においしい。
電車にのりながら、ワインが飲めるなんて、贅沢な。こんな飲み物ができているとは、まったく知らなかった。
帰りの電車で缶ビールっていう手もあったけれど、ワインっていうのもよい。この2日間で、ビール、ハイボール、日本酒、ワインときて、家に帰ってきてから、とどめの焼酎を飲もうと思ったけれど、飲みすぎの2日間なので、やめた。
焼酎は、日曜日にまわそう。しかし、最近、旅行してなかったので、驚きってあるね。また、旅行にいって、アルコール三昧でもしなくちゃ。

※起雲閣は、本当にお薦めです。

るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2014-09-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海旅行2 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる