気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑寿

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、同僚とわがままな親父のいるお店で飲んで帰ってきた。
軽く飲みにいったのに、相当深く飲んで帰ってきてしまい、最近、飲んだ翌日は、どうも調子が悪い。
風邪をひいたってわけじゃないけれど、どうもノドがいがらっぽいし、鼻がつまった感じがする。
少しセーブして飲まないといけない気がする。もしかすると、食べずに飲むことが原因なのかもしれない。
気をつけなくちゃ。
さてさて、私の大好きな榊原るみさんが、3月5日に66歳の誕生日をむかえた。ひえー、るみちゃんも66歳か。
いつまでたっても、るみちゃんという呼び方が、フィットする女優さんだと思う。
最近は、るみちゃんの動向は、”ジュピのため息”で確認しているが、その誕生日の状況ものっていた。
しかし、本当に若いね〜。いつまでたっても、昔のままで、すごくかわいい。
こんな歳の取り方をしてみたい。
そのるみちゃんの66歳の誕生日で、66歳を緑寿とよぶらしい。
この緑寿は、還暦などの長寿の祝いである賀寿の一つで、数え年66歳に行うお祝いのことだそうだ。
還暦とか、米寿とか、聞いたことがあるけれど、さすがに、これまで、緑寿をきいたことがない。
ただ、何となく、おめでたい感じがある。
特に、この緑寿に関していえば、最近できたものらしくて、知らない人は多いようだ。
ちょうど、還暦である60歳をむかえて、これまでは定年が60歳だったのに、最近では、65歳になる傾向にあり、仕事を終えた、第二の人生のスタートが緑寿だ。
私も、あと何年かしたら、緑寿をむかえるのかもしれないが、それにしても、最近、どうもパフォーマンスがいまいち。
以前は、納期は、ばっちりだったし、作成した成果物もなかなか思った以上のものだったのに、どうも不調だ。
単にスランプなのかな?
まだまだ、老けるには早いか。もっともっと、頑張らなくちゃいけない。
特に、るみちゃんの元気な姿をみると、元気がわいてくる。さあ、頑張って、働こうっと。

※るみちゃんは、いつまでたっても若いね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑寿 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる