気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、開幕2連勝!

<<   作成日時 : 2017/04/01 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに、今年もペナントレースが始まった。
今年は、補強もずいぶんしたし、絶対にジャイアンツには、優勝して欲しい。
そんなプロ野球が、昨日、開幕試合だ。
ジャイアンツ好きのおやじのお店にのみいったら、さっそくテレビをつけて、ジャイアンツの試合を見ていた。
開幕は、菅野じゃなくて、マイコラス。菅野もいけそうな感じがするが、WBCの疲れを考慮して、マイコラスを開幕投手に指名した。
今年のマイコラスは、かなり期待できそうだ。そんなマイコラスを盛り上げるように、坂本、阿部のホームランでジャイアンツが先行して、マシソン、カミネロとつないで、外国人投手にによるリレーで、中日をおさえて、見事に開幕試合に勝利をあげた。
あけて、今日は、中日との第二戦。テレビで、ずっと見ていたが、いきなり、田口が、中日の投手であるバルデスにホームランを打たれてしまって、先制をゆるし、さらに、堂上にも打たれてしまって、2点先制されてしまった。
逆にジャイアンツ打線は、バルデスをまったく打てず、こりゃ、負けか、今日は断念した。
終盤まで、中日のペースですすみ、点をとったのは、満塁から阿部の押し出しだからね。
負け試合だと、良い投手をださず、今日は、今年の新入団の選手をふたりもだし、ギリギリでおさえて、終盤に。
今年は、かなり補強したため、そのしわ寄せで、村田が先発からはずれ、マギーが2試合とも先発。
そんな村田と9回に代打で出場させて、その期待に、というか、男の意地で、村田がヒットで出塁。
本当に、村田のまさに高橋由監督にみせつけるような勝負強さを見た気がする。
こんな野性的な村田が見たかった。
そこから、坂本がフォアボールを選び、9回1点差のまま、4番阿部に。
ツーアウトでも、二塁にランナーがいるから、阿部ならば、同点にしてくれるだろうと思っていたら、中日の抑えの田島から、阿部がレフトへ、逆転サヨナラホームラン!
ひえー、しびれる試合だ。さすが、阿部!見事なホームランでいうことなし。
今年の阿部は、去年と違うね〜。絶好調だからね。
去年は、何となく、キャッチャーの負担から逃れて、ファーストにいったのに、また、キャッチャーに戻ったりと、チームとしての落ち着きがなかった。今年は、小林が成長したので、キャッチャーに戻ることなく、ファーストに専念できる。
でも、この連勝はできすぎだよね。村田の意地もみたし。明日は、どうなんだろうね。
マギーを外して、阿部だろうね。今年のジャイアンツは、一味違う。頑張れ、ジャイアンツ!

※今年の阿部は、ちょっと違う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、開幕2連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる