気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした、ジャイアンツ!

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、深酒して帰ってきて、今日は朝からお酒が残っている。
歳を重ねるたびに、アルコールが抜けるのに、時間がかかるような気がする。
健康が一番!注意しなくちゃ、身体を壊してしまう。
そういえば、先月、血液検査を行って、結果がでたが、γ―GTPが大幅に改善された。前回は、異常値だったのに、なんと、半分になっていた。こりゃ、奇跡か。
前回の失敗をうけて、今回は、アルコールを抜こうと思っていたのに、検査前日に同期と早い時間から飲んでしまって、そうとう深酒してしまったが、何とか、改善したからよかったかな?
やっぱり、アルコールを抜くと、改善するが、前日飲むのをやめると改善するってわけじゃないらしい。
相当前から抜けば、前日に飲んでも問題ないのかもしれない。
まあ、それにしても、健康には注意しようっと。
さてさて、あ〜あ、ジャイアンツが今日も負けてしまった。
ジャイアンツが弱いのではなく、カープが強すぎる。今日も、先制されて、それを久しぶりの高木勇人が、カープ打線をおさえ、その間にマギーの2ランや、阿部のタイムリーなどで逆転した。
ジャイアンツが、7回までリードすれば、あとは、マシソン、カミネロの2人で逃げ切れるって展開に持ち込んだ。
これまでは、6回までリードしても、7回に逆転されたり、追加点をとられてしまって、勝利の方程式を使うことができなかったが、今日は、高木勇人の活躍で、7回終了して、ジャイアンツがリード。
そのまま、マシソンにタッチして、マシソンが期待通りにカープ打線をおさえ、その裏にジャイアンツが追加点を奪うチャンスがきたのに、それを逃して、最終回に。
ここで、カミネロが登場して、勝ったか〜、と思ったら、何と何と、自らエラーなどで自滅してしまい、逆転を許して、ジャイアンツが負けてしまった。
これで、カープ3連戦は、3連敗。逆にカープは、これで10連勝!
カミネロもいきなり先頭打者にホームランを打たれて、同点になり、バタバタする中で、四球をだし、その後、送りバントに対して、処理をあやまってしまい、ノーアウト2,3塁と大ピンチを作ってしまった。
もう少し、落ち着けばよかったのに、まあ、仕方ない。まだまだ、開幕して1か月もたたないのだから、これから、これから。
ちょっと、投手陣は、一度、一軍のメンバーを見直した方がよい。中継ぎ投手陣がちょっと手薄だ。先発陣を豊富にそろえるのではなく、もう少し、中継ぎ陣に経験のある投手をそろえるとか、今日の高木勇人のように先発もできるが、中継ぎもできるような投手をそろえないと、この先、なかなか勝てないかもしれない。
頑張れ、ジャイアンツ!

※これから、これから。

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017
ユニバーサル ミュージック
2017-03-29
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうした、ジャイアンツ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる