気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あぶない、マリオカート

<<   作成日時 : 2017/04/14 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しくて、体調がよくない。
せっかくの桜もあっという間に散り始めて、かなり寒々しい。
ただ、先日、健康のために歩いていたら、相当大きな木の桜が満開で、ついつい見とれてしまった。
やっぱり、桜はよいね。この時期の桜をみると、元気になる。入社、入学など、この4月から始まるイベントって多いし、何かワクワクする時期なのかもしれない。新しいものが始まるって時には、不安もあるだろうし、その不安を癒す意味でも、桜って重要な花だと思う。
もう桜の時期は過ぎてしまったのかもしれないが、桜が散ると、本格的な春になるのかな?
さてさて、最近、路上をマリオ衣装をきて、団体で路上を走るマリオカートに出くわす。
以前は、滅多に見なかったのに、いまでは、普通に、日中帯を走っている。
どちらかといえば、都心で走っているのを見たのは、夜、すでに渋滞も解消された頃に、走っているのを見たが、いまでは、真昼間に、堂々と走っているが、みていて、ちょっと危ないって感じる。
団体で走っているのもそうだけれど、普通の乗用車から見ても、前を走るマリオカートは、ぶつかりそうで、はたからみても危ないと感じするが、それ以上に、バスやトラックからすれば、運転手の目線からしても、道路にかんり近いところを走っているマリオカートは、見づらいだろうし、ぶつかる危険がある。
日中帯の国道なんて、ただでさえ、渋滞し、なおかつ、運転している人たちも、渋滞でイライラしている中で、あのマリオカートがマリオの衣装をきた外人が観光気分で走っていると、余計にいらつくと思う。
あれじゃ、緊急を要する救急車、消防車がきても、どきそうもないし、何とかした方がよいと思う。
別にやめろとは言わないけれど、走る時間帯、場所を少し考慮して、配置しないと、大事故が起きてからでは遅い気がする。今週は、雨が降って寒い時も、マリオカートが集団をつくって走っていた。
最近も、マリオカートが、駐車中の車に衝突するという事故がおきたそうだ。
団体での行動なので、独り取り残されるのは、まずいと、信号のところでまったり、また、待っているときに東京タワーを背景に集合写真をとったりと、危険な行動を頻繁にみる。
私は、車を運転しないので、運転手の人たちの気持ちがわからないが、自分の前をあの団体が走っていたら、相当イライラするような気がする。まずは、大事故がおきる前に自主規制した方がよいと思うが、どうなんだろうね。

※マリオカートは、最初の頃は、興味をひいたけど、いまじゃね〜。

マリオカート8 デラックス
任天堂
2017-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオカート8 デラックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぶない、マリオカート 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる