気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日?

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、何だか妙に暑い。
午前中に健康のために散歩にいってきたが、コートもジャンバーもいらないし、セーターもいらない。
1枚だけ長袖のTシャツで外出したが、それでも汗をかくくらい暑い。
何だ、先週は雨が降ったりして、寒かったのに、急にこの暑さか。これじゃ、身体を壊してしまう。
このまま夏なの?ってわけはないか。また、今年もGW期間中にジャイアンツのイースタンリーグでも見に行こうって思っているが、この暑さだと、また日焼けしちゃう。春なのに、日焼けしてどうする?
でも、寒いよりは、まだ、ましかな。
さて、卓球の平野美宇ちゃんが、アジア選手権で優勝した。中国で開催され、アウエー感が漂う状況で、世界トップの中国の選手たちを連覇した。これは、すばらしい。
愛ちゃん同様に、子供の頃から、美宇ちゃんもテレビに多く出演していたが、ここまで強くなると思っていなかった。
でも、何だか、愛ちゃんよりは、実力がある。本当にすごい選手に成長したと思う。
オリンピックでは、選手に選ばれず、悔しい気持ちがいっぱいだと思うが、いまじゃ、日本のナンバーワンの実力者だ。
愛ちゃんが、東京オリンピックを仮に目指しても、相当厳しいかもしれない。
ただ、この優勝で、中国の選手たちは本気で、平野美宇をつぶしにいくだろうね。でも、この強さは、本当の実力だけに、もしかすると、トップの座を守り続けるかもしれない。頑張れ、平野美宇ちゃん!
さてさて、日曜日になると、ジャイアンツが負けるケースが多々あったが、今日は、見事に勝利だ。
お酒を飲みながら、テレビで応援していたのに、1点先制した後で、テレビ中継が終わってしまった。
いつも、ここまで勝利で負けるケースがあるので、ドキドキしながら、インタネットで状況を確認していた。
しかし、大竹の後に、山口、森福、宮国とこまめに継投して、最後はカミネロだ。
ここの所、マシソンが連投続きだったので、休ませる必要があったのかもしれないが、カミネロがイニング途中から出場し、最後まで抑えて、見事にジャイアンツの完封勝ちだ。
毎回、吉見に抑えられてしまって、ヒヤヒヤするが、結局、ジャイアンツの強力クリーンアップによって、先取点をとり、逃げ切った。
よかった〜。負けると、今週の仕事にやる気がでない。そういう意味では、勝ったので、気持ちよく働こうっと。
まだまだ、開幕連勝後の連敗が痛くて、首位広島とのゲーム差は縮まらないが、タイガースがカープに勝ち越して、少しだけ、ゲーム差が縮まってきた。4月なので、戦力の見極めの時期だと思うが、ただ、あまりにも離されると厳しい。ここは、ひと踏ん張りして、広島についていってほしい。広島には、隙がない。頑張れ、ジャイアンツ!

※平野美宇ちゃんは、すばらしい!頑張れ、平野美宇ちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる