気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい・・・

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、真夏日だったのに、今日は、今度は雨。
この雨は、今日の夜中から、明日の午前中まで、さらに雨は激しさをますらしい。
しかし、勘弁してほしいな〜。もう雨もいやだし、何が嫌だといえば、風かな。強風で雨だと、スーツがびしょぬれになる。
明日、朝起きた時に、大雨だったら、休みたい。無理かな・・・、そりゃ、無理だろうね。明日も朝から会議だし、雨ぐらいでサボるわけにはいかない。あ〜あ、辛い・・・。
さてさて、最近、そろそろ定年も近いことがあり、身近にいる人たちが、やめることが増えてきた。
会社には、早期退職ってわけじゃないが、制度があって、この会社を辞めて、次の仕事を探すということを具体的に何をやるか宣言すれば、定年前に会社を抜けることができる。
そんな制度があるので、最近、会社を辞める人が増えてきたし、また、定年の人も増えてきた。
何か、身近な人がいなくなると、何だか、取り残された気持ちになり、妙に寂しくなる。
まあ、歳の順で会社を卒業するのは、当たり前のことなので、仕方がないのかもしれないが、わかっていても、ちょっと寂しい。
今日も、同期と話していたら、やめるという。うーん、確かにどんどん歳をとれば、会社でのポジションもなくなり、やめたくなるという気持ちもわからなくもない。
ただ、それでも、同期がやめたりすると、マジで寂しい気持ちになる。
寂しい、悲しい、と言っていると、今度はニュースで悲しいニュースがあり、辛くなる。
女の子を殺害したのが、その女の子が通っていた小学校の保護者会会長だったとなると、防ぎようがあるのだろうか?何だか、海外から日本にきて、頑張っている家族を本来、きちんと守ってあげるべき立場の人が、逆に殺害するなんて、本当に悲しいことだと思う。
日本って、治安が世界で一番よいと思っているのに、その中でも、こんな事件があると、何だか、同じ日本人でも、本当に嫌になってしまう。
北朝鮮問題も気分を暗くするし、何だか、明るいニュースはないのかな?トホホホ…。

※明るいニュースはないのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる