気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい・・・

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は、真夏日だったのに、今日は、今度は雨。
この雨は、今日の夜中から、明日の午前中まで、さらに雨は激しさをますらしい。
しかし、勘弁してほしいな〜。もう雨もいやだし、何が嫌だといえば、風かな。強風で雨だと、スーツがびしょぬれになる。
明日、朝起きた時に、大雨だったら、休みたい。無理かな・・・、そりゃ、無理だろうね。明日も朝から会議だし、雨ぐらいでサボるわけにはいかない。あ〜あ、辛い・・・。
さてさて、最近、そろそろ定年も近いことがあり、身近にいる人たちが、やめることが増えてきた。
会社には、早期退職ってわけじゃないが、制度があって、この会社を辞めて、次の仕事を探すということを具体的に何をやるか宣言すれば、定年前に会社を抜けることができる。
そんな制度があるので、最近、会社を辞める人が増えてきたし、また、定年の人も増えてきた。
何か、身近な人がいなくなると、何だか、取り残された気持ちになり、妙に寂しくなる。
まあ、歳の順で会社を卒業するのは、当たり前のことなので、仕方がないのかもしれないが、わかっていても、ちょっと寂しい。
今日も、同期と話していたら、やめるという。うーん、確かにどんどん歳をとれば、会社でのポジションもなくなり、やめたくなるという気持ちもわからなくもない。
ただ、それでも、同期がやめたりすると、マジで寂しい気持ちになる。
寂しい、悲しい、と言っていると、今度はニュースで悲しいニュースがあり、辛くなる。
女の子を殺害したのが、その女の子が通っていた小学校の保護者会会長だったとなると、防ぎようがあるのだろうか?何だか、海外から日本にきて、頑張っている家族を本来、きちんと守ってあげるべき立場の人が、逆に殺害するなんて、本当に悲しいことだと思う。
日本って、治安が世界で一番よいと思っているのに、その中でも、こんな事件があると、何だか、同じ日本人でも、本当に嫌になってしまう。
北朝鮮問題も気分を暗くするし、何だか、明るいニュースはないのかな?トホホホ…。

※明るいニュースはないのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Incredible! Thhis blo looks just like myy oold one!

It's oon a completely diffrrent topiic buut itt hass petty
mudh thhe sazme pazge layout andd design. Great choicce oof colors!
Ahaa, iits goood dscussion regwrding thius article att this pllace
at this weblog, I have readd alll that, soo noww mme also commentig here.
Hello there! Thiis article couldn't bbe written muchh better!

Reeading throgh this artijcle remonds me oof mmy prtevious roommate!

He constantly krpt preaching bout this. I'll fkrward this information to him.
Faitly ertain he's goiong too havce a gret read. Thahk yyou foor sharing!
http://www.cspan.net
Kari
2017/05/03 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる