気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のアサイン

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝起きた時から、雨と風が強い。
これじゃ、ずぶぬれになるからと、レインコートと長靴をはいて会社にいった。
家を出た時には、すでに風は強いけれど、雨はあまり降ってない。まあ、このかっこで来たから、このままいくか、と思ったけれど、さすがに駅についたところで、レインコートのまま、電車にのるには異常に暑すぎる。
脱いでカバンにしまい、そのまま、会社に。
靴ももっていったので、それに履き替えて、仕事をしていたが、帰るときには、雨もふってなければ、異常に暑い。
仕方ないので、靴をビニール袋に入れて、カバンにいれていったので、そのまま、ビニール袋に長靴を入れて帰ってきた。しかし、この天気はないよね。勘弁してほしいな〜。
そういえば、家に帰ってきて、テレビを見ていたら、中学生になった芦田愛菜ちゃんがでていた。まだまだ、子供だと思うが、声はちょっとだけ大人っぽい。女の子も大人になると、声が変わるもんだね〜、と妙なところで感心してしまった。
そんな愛菜ちゃんも、女優をやりながら、猛勉強して、有名私立中学に合格だ。
すごいね〜。何だか、できる人は、何をやらしてもできるね。本当にすごい。
芝居もうまいと思ったが、芝居なんて、セリフを覚えなければ、なかなか演じることができないし、それだけに頭が良いんだろうね。私なんて、いまじゃ、まったく覚えることができない。人の名前は、さっぱりだ。
今日も、お客様がきて、打ち合わせしたが、この人の名は・・・、って映画じゃないけれど、なかなか思い出せない。
まあ、歳だから、仕方ない。
さてさて、私以上に歳をとっている国会議員や、大臣が頻繁に問題を起こしている。
野党じゃないけれど、こんな人を大臣にしたのは、だれだ!って言いたくなる気持ちもわからなくもない。
リップサービスなのかもしれないが、軽い気持で口にして、結局、あとで、謝罪するってことが多すぎる。
謝罪するぐらいならば、言わなければいけないし、人気どりのようにリップサービスをするべきじゃない。もっと地位があるのだから、言葉を選ぶべきだと思う。
軽く話してしまうってことは、多分、いつも、心の底でおもっているんだろうね。それが、気を許す、気を引く、なんて場面で、話してしまうんだろうね。本当にダメだね〜。
単に、長い間、議員をやっているから大臣に任命しようっていうのをやめた方がよい。長老が、できる人ってわけじゃない。もっと人物を見極めて、そのポジションで活躍できる人をまじめに選んだ方がよい。
まあ、それは、大臣だけの話ではない。その地位で活躍できるだけのスキルを身に着けているから、あげるんだよね。どこにも通じるような話ではあるが・・・。

※安倍さんは、人を見る目が・・・。

人を見る目を持つ
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
梅島 みよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人を見る目を持つ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事のアサイン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる