気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事故

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日に懇親会があり、1軒目が飲み放題のお店で、どうみても危ない。
ここは、ビール三昧だとビールだけ飲んでいた。1軒目が終わり、もう1軒行きたいというリクエストに応えて、2軒目は行きつけに。
ただ、1軒目でほとんど何も食べずに飲んでいたこともあり、ここは、じっくりと食べながら飲みながらといくかと、焼酎にいつもトマトでグイグイとやっていた。
まあ、飲んだところで、自宅にむかい、地元の駅についたら、まだ、夜の10時半頃で、そこから、いつものように歩いて帰ったが、大通りの横断歩道の信号が、そろそろ青に変わると思って、ここは一気に大通りを渡り切らなくちゃと思って、ついつい、走ったら、大コケてしまった。
その道が、水道工事のために道が工事中であったが、埋められていたし、さほど、段差がないのに、なぜか、そこに足を取られてしまって、前のめりにバタンと転んでしまった。
滅多に走らないのに、なぜ、ここで!という気持ちが、転んでから後悔にかわったが、倒れた時は、痛くてどうしようもない。少しの間、倒れて起きれない。その脇を、何人か通っていくのに、誰も、手助けしてくれない。
あ〜あ、冷たい。倒れている人を見捨ててみんないってしまうのか、悲しいな〜。
結局、立ち上がると、メガネが転がって、自分のスマホもその辺に落ちていた。なんてこったろう、と思って、メガネをとると、メガネのフレームがゆがみきっている。それに、スマホは、画面が割れてしまって、動かない。
あ〜あ、なんてこったろう。ふと見ると、両手のひらの皮がむけて血だらけだし、右手の親指はきれている。それに、顔面を道路に打ってしまって、擦り傷だらけ。
自宅にかえって、鏡をみると、そりゃ、ひどいことに。それに、手のひらは痛いし・・・。それほど、酔ってなかったから、すかさず、風呂にはいり、身体をあらって、出てきたが、あまりの傷のひどさに、奥さんを起こして治療だ。
いや〜、こりゃひどい。奥さんが誤解するのも仕方ないが、おやじ狩りにあったように、右ほほが擦り切れ、口元があざだらけ。喧嘩した!っていえば、かっこよいのかもしれないが、足がもつれて転んだじゃ、話にならない。
あまりのひどさに翌日、病院にいって治療してもらったら、両手は、ガーゼをあてた治療が大げさすぎて、これじゃ、会社にいけない。顔の傷は、擦り傷にバンソコではだめだといわれ、そのまま放置。それも、薬すらつけてくれなくて、自分で塗ってね、と塗り薬がでた。
ひざも切ったが、これは、軽微だったので、薬すらつけてくれない。
結局、このかっこじゃ、会社にいけないと、金曜日は休暇をもらった。しかし、歳をとっているのに、やっぱり、走るのは無理だ。いつも、走らないのに、何で走ってしまったかな?失敗した。
両手のヒラと指の怪我はずいぶんとひいてきたが、顔の擦り傷は、当分、治りそうもない。
まあ、仕方ない。
それと、問題は、メガネか。ただ、たまたま、メガネが古くなり、新しいメガネを買い、家にいるときは、古いメガネで会社にいくときは、新しいメガネをしていくが、たまたま、その日は、メガネをかけ替えるのを忘れて、古いメガネでいったら、事故ってしまった。古いメガネは、フレームがゆがみ、もうつけれない。レンズも傷ついてしまったし。
新しいメガネを買って、古いメガネを捨てるところだったので、幸運だったかな。これで、新しいメガネだったら、大変だった。
スマホは、ディスプレイが壊れて、画面は表示されるけど、操作ができない。
悲しい〜、本当に悲しい〜。
しかし、もう少し、注意して歩かないと事故ってしまう。気をつけなくちゃ。歳だな・・・。トホホホ・・・。

※運動神経の老化は歳とともに・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大事故 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる