気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS エープリルフールの出来事

<<   作成日時 : 2017/04/02 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月末で、会社から支給されたPCのリース切れがあり、自宅においてあるPCを会社にもっていって手続きをした。
代替のPCがくるまでは、会社でつかっているノートPCを持ってきて当面それを使うか、と思っていたけれど、先週の金曜日は飲んで帰ったので、PCをもっていたら壊す危険性がある。
そんな理由もあり、とりあえず、昨日、親の家にいった帰りに会社にいってPCをもってこようと思っていた。
いつも、会社にいくカバンではなく、安全にもってこれるようにPCのはいるカバンをもち、親の家にいった。
親の家から、会社は真逆にある。
結構めんどくさいが、こればかりは仕方がない。PCがないと、今週末にある施策説明の資料ができない。
長々と電車にのって、会社の近くの駅まできた。
もう数駅というところで、社員証をもってないことに気づいた。
社員証がないと、フロアーにはいれない。あ〜あ、しまった。なんてこったろう。
いつも、会社に行く際のカバンには、社員証をいれているのに、当然、そのかばんは自宅においてあるから、社員証をもってこなければいけなかったのに、うっかりした。
会社にいって、フロアーにいけば、誰か来ているだろう。会社に電話して、誰か呼び出そうと思っていたが、そこで、またまた、ふと気づいた。
な、な、なんと、会社支給のスマホを自宅においてきた。休みの日は、自分のスマホがあるので、行き先の決まっている親の家にいくのに、スマホを持ち歩かない。
会社のスマホがないと、電話番号がわからない。あ〜あ、なんてこったろう。電話できない。まあ、フロアーの外で待っていれば、誰かでてくるだろう。ここまできたら、PCをなんとしても持って帰らなくちゃいけない。
まあ、何とかなるか。
会社まで、あと2駅まできたところで、重要なことを思い出した。な、な、な、なんと!PCを机の引き出しの中にしまっているが、その引き出しの鍵がない。休日に会社の机の鍵を持ち歩く必要なんて、まったくないから、鍵を自宅においてきてしまった。あ〜あ、なんてこったろう。これじゃ、何とかして、フロアーにはいっても、引き出しがあかない。
引き出しがあかなければ、PCが取り出せない。こんなバカな話ってあるか。
もうボケもここまで来たら、超一流だ。結局、会社に1駅までだったのに、そこから、自宅に帰ってきた。
これぞ、まさに、エープリルフールの出来事!うそのような本当の話だ。もう疲れてしまった。
結局、親のところから、自宅まで倍以上の時間をかけて帰ってきた。あ〜あ、もー、なんて日だ。
まあ、仕方ない。ただねー、どうしよう。資料が作れない。
月曜日に死んだ気で真剣に働くか。トホホホ・・・。

※エープリルフールか。もっとしゃれたうそがつきたかったが。

ぼけになりやすい人、なりにくい人
栄光出版社
大友 英一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼけになりやすい人、なりにくい人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エープリルフールの出来事 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる