気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野、完璧!

<<   作成日時 : 2017/04/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何となく、怪我が治ってきた。よかった〜。
しかし、もう本当に、この歳で走るのをやめなくちゃ。まあ、もともと、走るなんてことはしないし、今だって、散歩はするけれど、ランニングはしない。
慌てることもなかったのに、気をつけなくちゃ。
さて、あの記者に会見中に、記者の質問にまともに答えられず、無責任では?と追及されたら、逆切れして、記者にでてけといった、今村復興相が辞任するそうだ。
あの逆切れした対応をみたら、あの時点でクビだろうとおもっていたが、それを謝罪すれば何とかなるといういい加減な対応であの時は逃げ切った。ただ、今回は、復興相なのに、被災者の気持ちを逆なでするような言動をあまり考えもなく、話してしまって、今度こそ、これで辞任だろうね。たぶん、発言しているときは、まったく、悪気を感じていなかったし、指摘されても、謝罪すれば、これまで通り、大臣は続けられるという安易な考えがあったと思う。
その後の記者会見でも、やめる気はなかったし、謝罪しているだろう、これ以上、何を期待しているのか、って感じでの対応だった。結局、この手の人は、何度も同じことを繰り返し、謝罪なんて、本当に悪いと思ってないから、謝罪が心もこもってないし、うわべだけだ。だから、繰り返し、繰り返し、暴言を吐いてしまうんだろうね。
心から謝罪したら、発言自体に十分気をつけるだろうし、本当に話にならない感じだ。
早いタイミングで、辞任した方がよいし、そもそも、国民のために議員をやるって感じもないから、議員自体、いったん、辞職して、もう一度、選挙で選ばれたら、やればよいし、いまは、議員辞職が正しい選択だと思う。
しかし、ダメだね〜。大臣なのにね。
さてさて、今日、ジャイアンツは首位のカープとの決戦だ。エース菅野が先発し、前回の汚名返上となるべき、好投で、見事にカープ打線を0点に抑えた。
本当に菅野はすばらしい。前回のカープ戦では、大量点をとられて途中で降板してしまったが、今日は、違った。
やっぱり、エースとしての自覚があるんだろうね。投球が完璧だ。1対0で勝ち切るなんて、本当にすごい。
これで、2試合連続の完封勝利。こんな投手は、滅多にいない。
いまじゃ、完投する投手だって珍しい状況の中で、2試合連続の完封だから、大エースって感じだ。
菅野なくして、ジャイアンツの2位というのはないと思う。そもそも、大型補強をしたはずが、まったく補強した選手が活躍してない中での2位キープだだからね。今年はいけるんじゃないの。頑張れ、ジャイアンツ!

※話してしまうこと自体、軽はずみな言動ってわけじゃなくて、常日頃おもっていることなんだろうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅野、完璧! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる