気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、4連勝!

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京は、桜が開花したというのに、やはり、私の地元は桜があまり咲いていない。
私の地元の方が、東京より、南にあるのに、なぜだろう?不思議だ。
昨日は、家の近くの公園が、毎年、桜満開なので、夜だけど見に行ってきた。その桜は、この時期には、ちゃんとライトアップされていて、桜に見惚れてしまう。
その桜が、あまり咲いていない。写真をとりにいったのに、あまりにも閑散だったので、”やっぱりね、ダメだな〜”とついつい、口にだしてしまったら、私のうしろに女性が歩いて、聞かれてしまった。
あ〜あ、恥ずかしい〜。
それと、今日、会社から帰ってくるときに、結構長めの坂が会社の近くにあるが、ちょうど私の前を若い女性が歩いていた。別につけているわけじゃなくて、たまたま、同じ方向だっただけなのに、なぜか、降りる坂になったら、私の方を向いて、坂を後ろ歩きしている。なんなんだ?この女性は。もしかして、私が、あとをつけているから、見ている?
それとも、何か健康のため?
結局、坂の下まで、後ろ歩きして、坂が終わったら、普通に歩いていた。やっぱり、健康法?それにしても、この歩き方は、人がいないときにして欲しい。何だか、妙にみられている方は、悪いことをしているわけじゃないのに、うしろめたさを感じる。ストーカーじゃないから、絶対にあとつけないって。健康法でも、やめてほしいね〜。
さてさて、今日、家に帰ってきたら、ナイター中継やってないのか?と思ったら、tvkでやっていた。
おっ、おー!なんてこった。ここでやっていたか。さすが、tvk!日本テレビがジャイアンツ戦をやっているときは、ジャイアンツ目線の中継になるが、tvkだと、DeNA頑張れって応援の中継だ。
菅野がでたから、絶対に勝って欲しいと思っていたら、やってくれました。同点の8回にヒットで出た脇谷を中井がおくれず、その間に1塁への牽制球の暴投までやってくれて、チャンスは広がったのに、中井がバントで送れず。
いや〜な、ムードだったのに、立岡がタイムリーヒットで追加点をあげれば、そのあと、坂本も続き、さらに1点を追加。とどめは、阿部の2ランで4点差をつけて、そのあとは、マシソン、カミネロとつないで、見事にジャイアンツが勝利して、開幕4連勝だ。いや〜、良かった。何がよかったといえば、菅野が勝ち投手になったことかな。
やっぱり、エースが投げたら、勝たなくちゃいけない。エースが序盤で大量に点をとられたら仕方がないけれど、おさえてきたら、絶対に相手をうって、勝たせることが重要だ。
そういった意味では、今日は、本当に良かった。去年は、菅野がなげると打てなかったからね。本来ならば、2桁勝利をあげることができたのに、9勝どまりだったから、今年は、全試合勝利となるとように、ジャイアンツ打線もガンガン打って欲しい。
ただね、ここにきて、中井、岡本の調子が悪い。ほかにも長野、マギーも調子が悪いが、彼らはベテランだから、試合にでればでるほど、調子をあげてくるからね。
この調子で、連勝を続けて欲しい〜。頑張れ、ジャイアンツ!

※桜はよいね、本当になごむ。

桜前線開架宣言
左右社
2015-12-24
山田航

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 桜前線開架宣言 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、4連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる