気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜さく?

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、またまた、ジャイアンツ、勝ちました。これで、開幕5連勝!幸先がよい。
これで、まだ、投手でいえば、FAの山口が出場していないし、これまで活躍してきた高木勇が、2軍にいて、イースタンリーグで好投を続けている。
まだまだ、戦力的には、2軍に相当選手がいるし、打撃陣では陽がまだ出場していない。
こんな中で、5連勝だからね。本当に素晴らしい〜。
選手層は厚ければ厚い方がよい。そういう意味では、不調になった選手は2軍で調整し、2軍で好成績をあげた選手は1軍にあがりという感じで、ローテーションしてくれたら、すごいことになる。
当たり前だけど、全勝はできないから、連敗さえさけてくれればよいかな。
さてさて、今日は、いつもより暖かい。
ついつい、これじゃ桜が満開で終わらずに、散ってしまうのでは?と心配になってしまった。
ただ、東京もやっと桜が満開になってきた。今日は、会社のいくときも桜が咲いてそうな場所を確認して、チェックだ。桜って、なんだか、ついつい、見とれてしまう。
いや〜、癒されるな〜。
私の地元は、まだ、この暖かさでも、桜満開にならない。
私の同僚の話では、まばらに咲いている桜は、これ以上、満開にならないそうだ。
けっこう、スカスカだしね、これじゃ、桜が満開で、春を感じるって気にならない。
何だか、変な気候が、影響しているのかもしれない。
桜を見ながら、花見をしたい。先週の日曜日は、公園にブルーのシートがひいてあったが、桜が咲いてない。それに寒い。
今日は、暖かいし、本当は花見日和なんだろうね。帰りに浮かれている人がいたから、これも花見帰りかな。
入社して、四半世紀以上たつが、花見にいったのは、1回だけだ。会社を終えて、花見にいったが、あまりの寒さで、屋外で飲むのがつらかった。いまじゃ、新人が場所取りをするという文化は当然ないんだろうね。
今週末の土日まで咲いていたら、すごい写真がとれそうだ。頑張れ、桜!満開の写真をとらせてくれ〜。

※気づけば、開幕5連勝!強いね〜、ジャイアンツ!

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017
ユニバーサル ミュージック
2017-03-29
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜さく? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる