気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホの変な天気予報

<<   作成日時 : 2017/04/06 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今村復興大臣が「出て行きなさい」と記者に激高して、その後、謝罪したというニュースが流れ、大臣としての資質を問われている。
記者の質問に対して、きちんと受け答えすればよいのに、出てけといった時点で、自分に弱みがあると、見ている人は思ったと思う。たいてい、相手が正論や真実をついていると、逆切れてこんな感じの対応する人がいる。
何だか、情けないぐらいにダメな大臣かもしれない。
安倍さんも、議員に何回も当選した人たちが、いつ大臣になるのか、くびを長くしている人たちを資質も確認せずに、大臣に任命するのは、ちょっとおかしい。
金田法務大臣、稲田防衛大臣と、何だか不勉強のまま大臣になり、きちんとした会話ができないし、いつも、うしろに控える事務次官などに対応をゆだね、問題がおきると、”安倍さん〜”って感じで、誰かに頼るか、他人のせいにする。
もう少し、大臣を任命するときは、そのポストできちんと成果をだすことができる人を任命して欲しい。
今村復興大臣をみていたら、こりゃダメだって気になるからね。だめだね〜。
さてさて、最近、私のスマホに夜と朝に明日や、今日の天気を通知してくれる。
この天気予報がちょっとおかしい。
天気をしめすマークが晴れマークなのに、そこに書いてあるメッセージは、”壊れた”とでる。天気予報で”壊れた”ってなに?意味がわからない。”晴れた”の間違いじゃないのかな?と思ったりするが、意味がわからない。
曇りのマークがでているときは、”中程度の曇り”とでる。”中程度の曇り”ってなに?
どんよりした雨が降りそうな曇りや、晴れそうだけど、多少曇り空のときの間ぐらいが、”中程度の曇り”?
うーん、なぞだ。この天気予報っていつからでるようになったかわからない。
天気予報は、yahooとか、auとかの設定をしているが、それが、これにかわったのかな?
しかし、これって、翻訳ミスなのかな、やっぱり。これがまともに変なメッセージを送っていたら、受け狙いとしか、思えない。
最近の天気は、曇りか晴れが多いので、”壊れた”と”中程度の曇り”しかない。雨だったらどうなるんだろう?
想像がつかない。来週の日曜日はどうやら雨らしいので、次回に期待かな。
ただ、みんなは、ウイルスソフトにやられた!というけれど、どうなんだろうね?

※ウィルスソフトにやられたかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホの変な天気予報 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる