気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてこった〜!

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から小雨がふり、朝から風呂にはいって、ビールでも飲もうかな〜と思ったら、飲みすぎだ!と奥さんに怒られてしまい、それじゃ、仕方ないと散歩にいってきた。
大した雨じゃないので、軽く歩いてきた。桜が、満開だったのに、もうすでに雨のせいで、散ってきた。
あ〜あ、はかない〜。
風でまう桜の花びらも、良い感じだね〜と思うし、道には、桜がけっこう落ちている。
今回は、相当、桜をとった気がするが、歳をとったら、定年になり、会社に朝からいかなくても、多少仕事も緩やかになりだろうし、本当の花見がしたい。
ござをひいて、手作りのおにぎりなんか、食べて、花見といえば、ビールより、日本酒かな?日本酒をグイグイと飲みながら〜、って感じで花見がしたい。
それを楽しみにするか。
桜並木のすごい場所ってけっこうあるし、そんな中で花見やりたいね。会社の近くの公園がけっこうすごかったけれど、やりづらい感じになった。昔は、昼からでも飲めるような場所だったのにねー。
さてさて、今日は、ジャイアンツとタイガースの試合がテレビ中継であったので、ビールを片手に応援していた。
能見の調子がよくて、なかなかジャイアンツが打てず、その間に、大竹が、北條にホームランを打たれてしまって、こりゃ、今日はダメかな〜、なんて思っていた。
7回になり、立岡がヒットをうち、坂本が続き、阿部のヒットで同点になり、その後、能見にかわってでてきた、桑原にマギー、長野が連続三振。うーん、桑原、おそるべし。こりゃ、ダメかな〜と思っていたら、代打・亀井がタイムリーヒットをうって、ついに勝ち越し。あと3イニングだから、森福、山口、マシソン、カミネロでいくのかと思ったら、いまのジャイアンツは、どうしても、7回の1イニングが問題で、8、9回であれば、マシソン、カミネロでいけるのに、あと1枚たりない。
さすがに、経験の浅い、池田、谷岡では、勝てないと思っているのかもしれない。
中継ぎが少し足りない。田原、戸根がいないのは、ちょっと厳しいね。
2軍で、宮国、今村、高木と先発として結果をだしている投手はいるけれど、中継ぎがね。本来ならば、山口なのかもしれないけれど、今年の山口は、安定感がないからね。
まあ、まだ、1週間ちょっとだから、このポジションでもよいかな。先発陣は、好調だし、打撃陣は、長野待ちかな?
長野の調子がよくない。今日も、テレビで見ていたけれど、打てる感がない。
いまの状況ならば、亀井の方がはるかに調子がよい。
しかし、日曜日に負けるのは勘弁してほしいな〜。今週の仕事に影響がでてしまう。
さあ、切り替えて、明日から頑張らねば。できるかな・・・。

※長野の復帰が重要な気がする。







ジャイアンツ長野久義カレンダー2017 ([カレンダー])
報知新聞社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャイアンツ長野久義カレンダー2017 ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてこった〜! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる