気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS イースタンリーグ、観戦

<<   作成日時 : 2017/05/01 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、天気も良いし、外出するかと、ファーム交流戦を見に、ジャイアンツ球場に行ってきた。
去年も行って、見事に一軍の公式戦のチケットをゲットしたが、夢を再びってことで、暑い中、参戦だ。
そういえば、去年も暑く、春だというのに日焼けしたっけ。
今年は、注意しなくちゃと、思ったものの帽子も持ってなければ、サングラスもない。せめて、直接太陽の光を浴びないようにバックネット裏や、三塁側の席は避けるか。
二軍戦だし、去年も空いてる席を見つけるのは簡単だったし、開始時間の十五分前についたら、すでにチケットを買うのに並んでいる。ひえ〜、なんてこったろう。
球場に入ると、チョー満員!どこもかしこも満席だ。
外野よりの席は空いているとアナウンスがあったので、岡本を近くで見るかと三塁側の外野寄りにいった。何だかちょっと雰囲気が悪い。画像
トランペットが沢山置いてあるし、黄色の旗が・・・。
タイガースファンの席ではないか。こりゃまずい、と一塁側に。ベンチの上の席を確保して、さあ観戦だ。
タイガースファンの応援はすごい。一軍の公式戦並じゃないか。一糸乱れぬ、この応援スタイルは、すごい。ここは、甲子園かって感じだ。
そんな中で試合は進み、ドラフト二位の畠が、ランナーを出しながら、無失点に抑えた。150キロ台のスピードで抑えて、これはなかなか期待できる。今年中に一軍デビューはありそうだ。
試合は、畠を継いだ二番手の巽が、制球が定まらず、あげくに、ホームグランドで戦っているジャイアンツの野手にボロボロとミスが出た。記録に残らないミスもたくさん出て、若い巽の足を引っ張った。
さすがにこれじゃ勝てない。ほとんどの野手がエラーだからね。
ダメなのは、もうベテランクラスの藤村もミスするし。そういえば、私が期待する、松本、藤村が以前のような輝きがない。足を活かすようなしつこい打撃が影をひそめ、普通の打者になってしまった。ファールで粘り、何としても塁にでて、足でかき回すと言うのが、彼らの良いところだったのに。画像
今のジャイアンツh、小回りのきかない打撃陣だから、必要な選手なのに。結局、試合は、タイガースに惨敗だ。あ〜あ、悲しい〜。最後の挨拶がおわり、ジャビット君も寂しそうだった。もっと、ハツラツと、元気の出る試合を見せてほしい。頑張れ、ジャイアンツ!
画像

※二軍でくすぶっている場合じゃないぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イースタンリーグ、観戦 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる