気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野、連勝ストップ!

<<   作成日時 : 2017/05/10 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、中国からの黄砂で空が曇っている。
本当に天気が悪くて、曇っているのかもしれないが、東京タワーがかすんでいるから、やっぱり、黄砂の影響かもしれない。
東京で、この状況だから、中国じゃ、もっとすごいことになっているのかもしれない。
子供の頃に、日本でも光化学スモッグが発生して、大変なことになっていたが、ちょうど、中国で当時の状況が再現されているのかもしれない。
環境面で、実際に自分が経験すると、改善の手が打たれるが、やはり、問題が発覚する前に手をうたない被害が大きくなってしまう。特に大人よりも子供に対する影響が大きいから、はやく改善にむけた対応しないと大変なことになる。
さてさて、昨日から、ジャイアンツはタイガース戦だ。
初戦を3連続完封勝利の菅野が登場だ。
菅野だから、勝ちだろうとおもっていたら、いきなり1回の表に失点してしまい、連続完封処理の夢がとぎれ、そうなると、なかなか気持ちを切らずに試合に入り込むのは難しい。
3連続完封勝利って記録自体すごいことだと思うし、さあ、4試合いくぞっと意気込んでみたものの、いきなり失点だと、なかなか、気持ちを持ちこたえるのは、菅野だって難しい。
でも、今年の菅野は、安定感があるし、バックの野手からすれば、信頼感が絶大のエースに成長した。
去年は、バックに足をひっぱられてしまい、なかなか勝てなかったが、今年は、自分の力で勝ち切ってしまうのだから、菅野は、本当にすばらしい。
そんな菅野が投げた試合で落とすのは、打線としては厳しい。
昨日は、結局、菅野が4失点をとられ、逆にジャイアンツは、マギー、石川のソロホームランの2点だけ。
もっと、打線に工夫が必要だった気がする。
坂本がうつと、阿部が打てない、阿部がうつと、坂本が打てない。
少し、変なところで、打線がきれてしまうと、なかなか点を奪うのは難しい。
これで2連敗か。ズルズルといかないように予告先発の大竹には頑張ってもらおう。
しかし、よくこの戦力で戦っているものだ。ここは、踏ん張りどころだ、頑張れ、ジャイアンツ!

※黄砂がくるとは。

黄砂―その謎を追う
紀伊國屋書店
岩坂 泰信

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黄砂―その謎を追う の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅野、連勝ストップ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる