気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、千葉ロッテ!

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、イベントがあり、もてなす方だったので、なかなか、飲まず食わずの状態が続き、ちょっとストレスもたまったこともあり、行きつけに飲みに行ってきた。
久しぶりにいったが、やっぱり、いついっても、料理がうまい。さすがだ〜と思ってしまうぐらいに惚れ惚れとしてしまう。
このお店は、料理もよいし、店の感じがよい。もう一つの行きつけは、親父が横暴な人だが、こちらもこちらでよい感じがするが、まあ、気持ちよく飲むならば、昨日いったお店だ。また、行かなくちゃ。
さてさて、ここの所、調子の悪いジャイアンツ。今日は、ヤクルトとの一戦だ。
連続完封勝利の記録が途切れた菅野が、先発で登場したが、前回のショックをぬぐいように、今日も完封ペースで進み、途中で、バレンティンの超特大ホームランで1点を奪われてしまったが、1点のまま終盤までなげて、今日は、見事に勝利を飾った。
中継ぎ陣が崩壊したジャイアンツの中で、完投できる能力のある菅野は、非常に魅力だし、中継ぎ陣の強化のために、森福、桜井が1軍に昇格した。
調子の落としていた森福が、2軍で好成績をあげて、1軍復帰は、心強い。せっかく、山口の不調をカバーする意味で、FAでとった森福だから、この辺で頑張ってもらわなくちゃ。
桜井は、ドラフト1位でとった選手で、中継ぎで終わってもらったら困ると思うが、いまは、1軍の試合で実績をあげて欲しい。頑張れ、森福、頑張れ、桜井!
プロ野球も、開幕して、まだ、1か月半なのに、千葉ロッテの調子が最悪だ。
なんと、6連敗を喫して、まだ、37試合しか経過してないのに、自力優勝が消えてしまった。
ここまで、たった9勝!こんなに弱いロッテをみたことがない。
何となく、明るい兆しもない。
打撃陣は、外国人選手含め、絶不調だし、投手陣も本来エースとして活躍を期待している涌井、石川、唐川が勝てない。石川は2軍にいるし、さらに、スタンリッジもダメだし、ドラフト1位の佐々木も勝てない。
あげくに、抑えも安定しないし、これじゃ、ちょっと今年のペナントレースを勝ち切るのは非常に難しい。
まだ、5月だけど、他球団、また、海外をふくめ、戦力補強しないと、つらいね。こんなロッテは、非常に珍しい。
まずは、投手陣の整備かな。涌井が投げたら勝つという試合を作れば、流れは良くなるのかもしれない。
頑張れ、千葉ロッテ!

※涌井の調子がイマイチかな。

千葉ロッテマリーンズ オフィシャルイヤーブック2017 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
日刊スポーツ出版社
2017-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千葉ロッテマリーンズ オフィシャルイヤーブック2017 (NIKKAN SPORTS GRAPH) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、千葉ロッテ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる