気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS モチベーション

<<   作成日時 : 2017/05/18 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツは、ヤクルトと対戦し、完敗した。
怪我から復帰した由規に完璧に抑えられてしまって、先制点を許した時点で、勝ちはないと思ったが、思った通りの展開になってしまった。
超速球のイメージの強い由規だったが、昨日は、スライダーがさえて、ジャイアンツは、まったく打てなかった。
その間に先発の大竹が打たれ、中継ぎがボコボコにされた。光明は、昨年のドラフト1位で今年やっと1軍に登録された桜井が、負けゲームながら、2イニングを完璧におさえたことかな〜。
最近、負けているときに投げる中継ぎ陣が、きちんと押さえることができずに、追加点をとられてしまって、完敗になるケースが多いが、昨日の桜井が、この先もきちんと投げてくれれば、負けているゲームも逆転する雰囲気がうまれる。
いまでは、勝っているときは、マシソン、山口など、投手陣がそろっているのに、負けているときは、若い投手などを投げさせては打たれるという悪い流れになっている。
それを断ち切るためにも、桜井には頑張って欲しい。本当は、負けていても、完璧におさえていけば、相手チームも焦りだす。そういった意味でも、桜井には、期待するか。頑張れ、桜井!
さてさて、新年度がはじまって、早2か月近くになる。
何だか、モチベーションがあがらない。仕事は、へらないし、どちらかといえば、増えている気もする。
ひっきりなしに、いろいろなことをやっていると落ち着いて、考える時間もない。
リフレッシュして、気持ちを切り替えて、さあ、また、頑張ろう!って感じにならない限り、どうも、気分がすっきりしない。
もしかして、これは、5月病?と思ったが、この状態が、新年度から続いているし、5月病どころか、4月病かもしれない(そんなものはないが・・・)。
まあ、とりあえず、どこかの場面で、プレゼンする機会も、昨日でいったん完了したから、ここで、気持ちを切り替えて、次に備えるか。
バタバタと働いていると、やりたいことがまったくできない。
あ〜あ、そういえば、温泉にもいってない。プレミアムフライデーも十分活用できてない。
ここは、気分を入れ替えて、プレミアムフライデーのイベントでも考えようかな?ただ、3時ぐらいに仕事を終えて、飲み始めたら、絶対に超深酒してしまう。健康的なイベントでも考えないとダメか。
モチベーションをあげるためにも、自分自身のために考えようかな〜。無理かな・・・。

※モチベーションがあがらないな〜。







事例で明解 ビジネス現場のコーチング活用法(日経BP Next ICT選書)
日経BP社
桜井 一紀

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 事例で明解 ビジネス現場のコーチング活用法(日経BP Next ICT選書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モチベーション 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる