気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、大田

<<   作成日時 : 2017/05/03 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、親友と渋谷で飲んできた。変なお店で、メニューに焼酎ボトル時価と書いてある。
いくらぐらいするんだろうと思って、いくら?店員さんに聞いたら、置いてないという。
いくらなんでもお店が開店直後ぐらいで、売り切れはないだろうし、はなっからないのに、メニューに書いたのか。
これじゃ、サギみたいなもんだ。
仕方ないから、お店中に日本酒が貼られている。これも値段が書かれてない。
同じ店員さんにこの日本酒、いくら?と聞いたら、これまた無いといわれた。じゃあ、どの日本酒があるの?と聞いたら、メニューに載っているものといわれ、メニューの中から、無難そうな日本酒を頼むと、今度は売り切れと言う。
深夜に来たわけじゃないのに、売り切れ?
なんだ、この店は。我慢ならず、すぐにでた。ダメだね、こんないい加減なお店は。よく渋谷でやっていけるものっだ。
その後、いつもお店に行って帰ってきたが、一軒目のお店の日本酒にあたったのか、途中から、記憶が定かじゃない。
今朝は、朝から気分が悪い。気をつけないとダメだね。
さてさて、お昼から日本ハムと千葉ロッテの試合をやっていたので、見ていた。
去年、優勝した日本ハムも今年は、まったく勝てず、連敗が多い。連敗脱出して、勝てばよいが、一勝したら、また連敗では、なかなかチームが浮上しない。
ケガで離脱した大谷、中田などの主軸が不在なのが痛い。
やっと、中田が復帰したが、まだまだ本調子とは言えない。これが痛いね。
打撃陣が不調だと、投手も抑えないといけないので、余計に気を使い、その反動で去年のチームの勝ち頭だった、有原が、まったく勝てない。
有原も腐らず頑張っているうちに、白星をつけないと厳しい状況になる。
そんな中で、今日の試合も点が取れず、たまたま、打撃陣が不調のロッテだったので、一点お互い取り、同点のまま、最終回に。
ロッテは、抑えのエースの益田が登場したが、中田がヒットし、レアードが、ツーベースヒット。田中を敬遠し、ノーアウト満塁で、ジャイアンツから、トレードで移籍した大田登場!
初球空振りで、ダメかなと、思ったら、、しぶとく食らいつき、センターに抜けるヒット。サヨナラ勝ちだ。とにかく、大田が打ったのが、一番うれしい。ジャイアンツでは、入団以来、ずっと期待して、未完の大器のままで終わってしまったが、日本ハムでは開花して欲しい。本当は、ヒットじゃなくて、豪快なホームランを期待したが、今は良い場面で結果を出す方が重要だ。頑張れ、大田!

※大田が活躍してくれるとうれしい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、大田 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる