気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司にいくか・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、なんで、今日、ジャイアンツは負けるかな〜。
日曜日に負けると、今週の仕事に影響がでる。すでに、明日、会社に行く気にならない。
”負けたから、明日休もうかな〜”と奥さんにいったら、”こんなに休んでいて、まだ休むの?”と言われてしまった。
仕方ない。頑張って、会社にいくか。
しかし、テンションはガタ落ちだ。先発の内海もベテランだから、そう簡単に点をとられちゃいけない。
ヒット、フォアボールとピンチをつくってしまって、ゲレーロにスリーランだからね。
いきなりの3点先制は、ちょっと辛い。
打線が好調でも、ホームランはダメでしょう。昨日、田口がよく抑えていただけに、ちょっと残念。若手の田口の内角をズバズバとついて、中日を抑えた投球を真似ろと言わないけれど、やはり、ベテランらしい投球って重要だと思う。
どこが、悪いとか、ここが、悪いとか、そんなことじゃなくて、投球術のすぐれた、試合の流れを読める投手だから、やっぱり、先制を許さない投球が重要だったかな。
まあ、勝ち続けるのは、難しいけれど、それでも、内海には頑張ってもらわなくちゃ。
どうも、相手に先行された試合に投げる投手が、若手や経験の浅い投手陣が中心となるので、あっという間に点差がついてしまう。仕方ないことかもしれないが、こんな試合でもしっかりと抑えないと、接戦の試合に投げさせようと監督は思わないと思う。そういう意味では、篠原、中川など、期待されている投手だから、もうひと踏ん張りが必要だと思う。
火曜日からは、首位・タイガースとの2連戦で、一日空けて、今度は、カープとの3連戦。今週が、序盤の粘りどころかな。菅野、マイコラス、大竹、田口がいるから、あと1枚か。宮国、内海か、二軍から畠、今村をあげるか。
高木勇が、怪我で二軍にいってしまったからね。厳しいね〜。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、毎週金曜日の深夜に、”孤独のグルメ”をやっている。先週の番組を録画して、夕方みたら、あまりにも五郎さんの回転寿司での食べ方が、うますぎて、ついつい、回転寿司にいって、食べたくなってしまった。
この番組をみるたびに、五郎さんのたべっぷりの良さにおなかがへってしまう。
今日も、夕方から飲みながら、この番組をみて、お腹がグーグーとなってしまう。あ〜あ、辛い。
ただ、生まれてこの方、回転寿司って、数えるぐらいしか行ったことがない。それなのに、行きたくなる、この番組のすごさ。こりゃ、やばい。この番組つられて、見るたびに腹を空かせいたら、太ってしまう。
気をつけなくちゃ。さあ、明日から、会社だ。頑張って、働こうっと。

※孤独のグルメは、最高の番組だ。

孤独のグルメ2
扶桑社
久住 昌之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 孤独のグルメ2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回転寿司にいくか・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる