気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼けした?

<<   作成日時 : 2017/05/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、GW休暇が終わり、仕事の開始だ。
しかし、あの自堕落な生活をしていて、急に仕事を朝からするのは、非常につらい。ペースがつかめない。
あ〜あ、休みたい〜。まあ、そのうち、定年をむかえたら、毎日が休みみたいなものだから、それまでは、一生懸命働かなくちゃいけない。頑張るか。
さて、このGW期間中におきた出来事。十字路で、信号が変わるのを待っていた。向こう側には、おばあちゃん。赤信号になるまで、じっと待っていると、当たり前だが、通りの信号は青なので、車がとおる。そこをバイクにのったおじさんがきて、青信号なのに、そこで止まり、”おばあちゃん、渡ってよいよ”という。歩行者としては、赤信号だし、待っていれば、歩行者側だって青信号に変わるだろうし、それを待っているのに、わざわざ渡れと言われても。
おじさんに言われても、おばあちゃんはその声を無視して、待っている。何だか、おばあちゃんは、耳が遠いと思ったらしく、そのバイクのおじさんの声はさらに大きくなり、”おばあちゃん、渡って。止まっているから渡って!”というが、それでも、赤信号だから、おばあちゃんは渡らない。私だって、このおじさんは、何を言っているんだろうと思って、じっと信号が変わるまで横断歩道で待っていた。それでも、おじさんは、”おばあちゃん、おばあちゃん、大丈夫だから、渡って”という。そこで、バイク側の信号が赤にかわり、私とおばあちゃんは、赤から青信号にかわった横断歩道をわたった。すりちがうおばあちゃんは、”やだね〜、赤信号だからねー”と言って、”そうですね、困りましたね”と私はいって、すれ違った。確かに、あのバイクは、何をいっているんだろう。信号機があれば、当然、赤になって車が止まる瞬間があるのだから、それを無視して渡れというバイクにのったおじさんは、なんだったんだろう?それもおばあちゃんの耳が遠いとばかりに大声で。まあ、春だから、こんなおじさんも中にはいるのかもしれない。
こんなおもしろい出来事のあったGWから一転、まじめに仕事だ。
今日、会社にいったら、会う人、会う人から、やけた?と聞かれた。去年は、うかつにも腕時計をして、二軍の試合をみにって、5月だというのに日照りが強く、すごく焼けてしまった。そのため、腕時計の部分だけ、焼けてなくて、多くの人から、出社した後に、からかわれた。今回は、反省して、腕時計をせずに野球をみにいって、腕も少しだけ焼けだだけと思っていたら、実際には、顔が焼けてしまって、みんなからそれを指摘された。
あ〜あ、いやになる。もう少し注意すればよかった。
腕が日焼けしたのは、わかっていたが、顔まで焼けていたとは。トホホホ・・・。

※春の日焼けには注意だ。

1日15分、「日なたぼっこ」するだけで健康になれる
シャスタインターナショナル
2015-09-05
リチャード ホブデイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1日15分、「日なたぼっこ」するだけで健康になれる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日焼けした? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる