気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 良き仲間との誕生日会

<<   作成日時 : 2017/07/23 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、暑い。なんだ、この暑さは。これじゃ、バテちゃう。
ここのところ、3日間続けて飲み続けて、毎日、飲んだくれていたせいで、夏バテがさらに加速された感がある。
特に水曜日の飲み会が、3時間飲み放題ってことで、ちょっと調子をこいて平日だというのに、バカのみしてしまった。
ビールを飲み、日本酒を飲み、ワインを飲みと、3時間だったので、相当飲んでしまった。
よく帰ることができたと驚いてしまった。
そして、その翌日は、私の元の部下が、毎年恒例で開いてくれる誕生日会だ。
しかし、本当に上司思いの優しい部下だと思う。
そんな誕生日会も、毎年場所を変えてくれて、メンバーも追加されたりと、本当に楽しい。
まさか、こんなに続けてやってくれると思わなかったので、毎回、本当にうれしいし、この歳で、誕生日会をやってよいのか?とちょっとだけ、誇らしかったり、恥ずかしかったり。画像
でも、本当に集まってくれる人には、大感謝だ。
今回は、ビールのうまいお店ってことで、黒ビールを永遠と飲んでみた。
前日が、おもいっきりちゃんぽんにして、大酔っ払いとなってしまったので、1種類一筋に黒ビールを何杯もおかわりしてしまった。しかし、うまい。やっぱり、こんな横暴な私を慕って、集まってくれる仲間は、本当に貴重だ。
家に帰ってきて、奥さんも非常に喜んでいた。
毎年、毎年、開催してくれて、奥さんは、”こんなダメ亭主を慕ってくれて、毎年誕生日会をやってくれるなんて、良い部下たちにね。”と感激してくれた。
確かにそうかもしれない。ダメダメな私を支えてくれる部下たちだったり、もう会社を辞めてしまった優秀な元部下たちが、集まってくれるなんて、涙以外の何物でもない。
もう本当に話すと泣けちゃうぐらいにうれしい。
今年は、最後にケーキまで出てきたりして、うれしいたらありゃしない。
本当に何かお返ししてあげなくちゃと思いながら、何もできてない。うーん、どうしたものだろうね。
でも、本当にうれしい。良い仲間たちに恵まれて、こんなイベントをやってもらい、世界一の幸せものかもしれない。
涙、涙、涙・・・。本当にありがとう。

※よき部下が、よき上司を育てるという研修にいったな〜。これも懐かしいが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良き仲間との誕生日会 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる