気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムフライデー

<<   作成日時 : 2017/07/28 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、プレミアムフライデーだ。
やっぱり、この制度を率先して使うかと、休暇にしてみたが、今週の初めから咳が止まらず、本来、日帰り温泉でも行くかと思っていたのに、病気のせいで自宅でボーっとしている。
一昨日、病院にいって薬をもらったのに、まだまだ、改善しない。
ただ、少しだけ咳が治まった気がするが、夜中だと、まだまだ、ひどく、よく眠れない。今朝は、朝の5時前に咳で起きてしまって、そうなると、なかなか眠れない。あ〜あ、辛い〜。
プレミアムフライデーだというのに、飲めないし、早々と飲み屋にいくという元気もない。
やっぱり、歳はとりたくない。歳をとると、妙な病気になることがふえ、結局、そのせいで、病院に年寄りが増えるのかもしれない。は〜あ、いやになるな〜。
さて、早稲田実業の清宮が、高校通算最多本塁打記録に並ぶ107号を打ち、早稲田実業が、決勝進出を決めた。
残りあと1試合を勝てば、甲子園出場が決まる。
しかし、本当にこの清宮はすごい。高校生にしては、身体が大きいと思っていたが、パワーだけでなく、非常に器用で、スランプになることが少ない。
だから、107本もホームランを打つことができたんだと思う。
それに、東京都予選なのに、清宮見たさにファンが集まる。高校生で、予選にファンを多く呼ぶことができるのは、過去を振り返ってみても清宮だけかもしれない。
いま、プロにはいっても十分やっていけると思う。高校三年なので、この後の進路が注目される。プロか、大学か、それとも、メジャーか。
あそこまで身体が出来上がっていて、なおかつ、体力もあるとすれば、わざわざ大学に進学して、4年間過ごすよりも、すぐにプロにはいった方が良い気がする。
スピードボールに負けないスイングがあるので、プロの投手のスピードと切れのよい変化球になれれば、すぐに清原以上に活躍できると思う。
清宮がプロにくるのであれば、ここは、ぜひ、わがジャイアンツにきてくれないかな?
ファーストを空けて待つって感じだ。今だったら、阿部を控えにまわしても、阿部並みの活躍ができそうな気がする。
あとは、怪我かな?怪我さえしなければ、プロでホームラン王に簡単になれそうな気がする。頑張れ、清宮!

※高校生で、あれだけしっかりした人を見たことがない。

甲子園最強伝説 (DIA Collection)
ダイアプレス
2017-07-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 甲子園最強伝説 (DIA Collection) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムフライデー 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる