気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS グーニーズ

<<   作成日時 : 2017/07/30 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、1週間ぶりにお酒を飲んだ。
咳が止まらなくなってから、1滴もお酒を飲んでなくて、本当に久しぶり。昨日は、高校時代からの親友と町田で会って、飲んでいた。
人気の鳥貴族に行きたくて、行ってみたが、これが、やたら混んでいる。5時開店で5時過ぎにいったのに、席が空いてない。2人でいって、テーブル席は1つしかなくて、いや〜、噂通りだ。
焼き鳥が、2本で280円だし、飲み物も280円だし、非常に安価だ。
焼き鳥も、おすすめが、もも貴族、むね貴族というのを頼んだら、これが、やたらボリューム感がある焼き鳥で、これが2本で280円は、相当安い気がした。
生ビールを頼み、吉兆宝山を水割りで頼み。あ〜あ、久しぶりのお酒の味だ。
でも、あまりにも久しぶりなのか、もしくは、体調が悪いのか、お酒の味がちっと違う。ビールはこんなもんかな?と思ったけれど、吉兆宝山って、こんな味だった?と思ったが、それでも、親友といろいろと話をして楽しかった。
また、二人で飲まなくちゃ〜。
さてさて、咳が相変わらず止まらないので、昨日、また、朝病院に。診察が始まる15分前にいったのに、すでにご老人が2人来ていた。その後も、何だか、1時間以内に待合室には、私を除くと、全員老人ばかりだ。
うーん、病院の待合室って、やっぱり、老人たちの憩いの場所なのかもしれない。
結局、その病院で、喘息の吸引器をだしてもらった。2年前にもだしてもらったが、2年前は、機材と薬と別れていたが、いまは、一体化されていて、期日内に使い切ったら、捨てるらしい。へー、知らなかった〜。
2年前の吸引器は、ちょうどグーニーズのマイキーがつかっていたタイプだったが、今回は違う。
しかし、グーニーズを思い出し、非常に懐かしく感じたが、よく、グーニーズのファミコンをやった記憶がある。
グーニーズは、1985年の映画で、けっこうおもしろかった。その主役のマイキーが、喘息もちで吸引器をもっていた。
ただ、昨日もらってきたのは、喘息になった人にはきかないらしい。要するに喘息を治すものではないそうで、喘息になる前に使うらしい。じゃ、あの吸引器は?と思ったが、昔は、用途が違っていたのかもしれない。
そのマイキーってその後、なにやっているんだろうと思ってしらべたら、ロードオブザリングのサムだったとは。
活躍してるね〜。そのグーニーズは、続編の噂が絶えないらしい。
いま、映像化したら、もっと壮大な感じになるのかもしれない。
しかし、吸引器は、14日分で毎日1回吸引するらしいが、前回もこれで治したから、今回もこれが最後の切り札かな?ふー、早く体調を戻さなくちゃ。

※懐かしいな〜、グーニーズは。

グーニーズ(初回限定生産) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グーニーズ(初回限定生産) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーニーズ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる