気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 早実・清宮、散る

<<   作成日時 : 2017/07/31 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に比べて、咳はかなり治まってきたが、まだまだ、調子が悪い。
しかし、病気になると、なかなか治りが遅くなってきた。歳はとりたくない。やっぱり、健康が一番とあらためて思ってしまった。
さて、昨日、ジャイアンツは、劇的な勝利を飾った。
大竹が先発で出場し、5回を1点で抑えたが、逆にDeNAの飯塚を攻めながら点がとれない。
その後、西村が抑えたが、追加点をとられ、森福が筒香にタイムリーをあびて、3点差。攻めたのに、点がとれず、そんな試合で、相手に先行を許して、勝ったためしが、ない。あ〜あ、今日はダメか〜、と思って、テレビを見ていたら、8回になったら、石川、陽がソフトホームランで1点差。ランナーが一人でもいたら、同点だったのに、と残念に思いながら、9回になり、2アウトを取られた後に、村田、亀井のヒットがでて、2アウト、1、3塁。ここで、テレビ中継も終わり、なんだ、この不完全燃焼は!ただ、相手が、山崎だから、追い詰めて終わりか、と思っていたが、その後、ネットでチェックしたら、何と、相川のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち!わからないもんだね。DeNAの山崎といえば、ネームバリューで、相手をあきらめさせる投手だから、その山崎を打って勝ったのは大きい。
いや〜、これで、今週は気持ちよく働ける。咳がひどくて、良いことがない感もあるけれど、少しでも良いことがあったりすると、うれしい。優勝するには、かなり難しいが、まだまだ、CS進出狙いが残っている。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、そんなジャイアンツの試合の前に、NHKで東京都予選で早実と東海大菅生の決勝戦があり、久しぶりに予選の決勝を真剣にみてしまった。
高校野球の地区予選の決勝が、満員となったのは、すごい。清宮見たさで集まった人たちで、たった一人の選手で、ここまで、観客を魅了するのは、プロ野球選手だって、そうそういない。
清宮のホームランを見たい、優勝するところが見たいと思うファンが、あれほどいるとは、本当にすごい選手だと思う。
そういう私も、テレビで見入ったわけで、やっぱり、ワクワクさせる選手の一人だと思う。
そんな清宮率いる早実も東海大菅生の前に、完敗って感じだ。やっぱり、偉大なバッターが一人いるだけでは、総合力で劣ると、なかなか勝てない。
まあ、東海大菅生が強かったってことだと思うが、ちょっと、甲子園で清宮が見れないのは、残念だね。
ここまですごい選手だと、プロ野球の各球団ともに黙ってないかな。プロにはいったら、1年目からレギュラーで出場できると思う。本当は、ジャイアンツに入って欲しいが、ジャイアンツは、育てるのが下手だからね。
そういう意味では、日本ハムかな。栗山監督の下であれば、よい選手に育つような気がするが・・・。

※さあ、夏の甲子園が、そろそろ始まる。

週刊朝日増刊 甲子園 2017 2017年 8/15 号 [雑誌]
朝日新聞出版
2017-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊朝日増刊 甲子園 2017  2017年 8/15 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早実・清宮、散る 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる