気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校時代の同級生と

<<   作成日時 : 2017/08/21 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツが、DeNA相手に3連勝し、ついに5割にあと1勝、3位DeNAとのゲーム差を2にした。
この3連戦は、田口、菅野ときて、3戦目は、畠。この畠が好調で、DeNA打線を1点でおさえ、その間に坂本、村田などの活躍で、完勝した。
いや〜、よかった、よかった。
次戦が、明日からの中日との2連戦のあとは、2位タイガースとの3連戦が待っている。
中日戦は、マイコラスが投げて、次は負けてもよいか。問題は、タイガース戦か。タイガース戦を2勝1敗でいければ、中日戦が1勝1敗でも、5割達成だからね。
タイガース相手に3連勝は、厳しいから、ここは勝ち越しでいければ、3位の座は見えてくる。せめて、CSに進出しなくちゃいけない。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、土曜日に小学校時代の同級生と関内で飲んだ。
この日は、TUBEの夏コンサートがあったそうで、相当のファンが、関内に集まっていた。さすが、TUBEファン。
同年代っぽい人もいれば、親子連れもいた。広い年齢層でファンがあつまったようだ。すごいね〜、TUBEは。
そんな中で、居酒屋で飲んでいたら、ものすごい雷がなった。
光って、すぐに鳴るので、近くに落ちているらしい。TUBEのコンサートはどうなったんだろう?と思って、今朝、テレビを見ていたら、中断しながら、コンサートは実行されたらしい。
そうだろうね、あの雷で、コンサートはそうそうやってられない。それぐらい、すごい雷で、怖かった。
これが、鳴りやむまで飲むしかないと思っていたので、特に居酒屋にいる私にとっては、影響はなかったが、怖いね〜、雷は。家に帰るときは、雷雨もさり、雨も止んで問題なかった。
さて、小学校時代といえば、もうかれこれ半世紀近く前の話だ。昔話で盛り上がるが、どうしても、私が、あしたのジョーの歌を歌いながら、腕をぶつという話をするが、まったく覚えてない。そもそも、あしたのジョーって、小学校時代にはやっていたのだろうか?それすら、わからない。
でも、3人で飲んだが、覚えている話、忘れてしまった話、無理して記憶から消してしまった話と、結構多岐にわたるが、最近、同じ年の友達とあうと話題は、どうしても健康とか、老後の話になる。もう定年が近いし、この先、どうやって生活する?とか、そんな結構身近な話題でも、盛り上がったりする。もっと、夢のある話ってできないものだろうか?と思ったりするが、そりゃ、無理だね。やっぱり、もう歳だから、1日1日を大事にして、健康に気をつけて生活しなくちゃ。
そんなことを考えながら、ついつい深酒をする自分がいたりする。こりゃダメだね〜。まじで気をつけなくちゃ。

※同級生ってよいね。

同級生 (講談社文庫)
講談社
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 同級生 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校時代の同級生と 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる