気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュ、トレード

<<   作成日時 : 2017/08/03 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツの調子がでてきて、もう少しで5割ってところまできた。
ここのところ、調子が悪いヤクルト相手のせいかもしれないが、打線が好調で、そのせいで、5連勝中で、今日、勝てば、5割にあと一歩のところまできた。
金曜日から、ドラゴンズ戦なので、ここで一気に5割にもっていって、あとは、3位DeNAをおいつき、追い越せば、2位のタイガースのポジションも手に届くところまできた。
さすがに、優勝は厳しい気がするが、まずはCSに進出することが重要かな。
それにしても、いまの打線に未来はないね。若い選手といえば、坂本と小林だからね。この調子で戦っても、若手がでてこないし、今年一年って感じがする。
もっともっと、若手が出てこなくちゃいけない。一軍にいる山本、重信、石川、橋本などが、控えにいちゃいけない。やっぱり、いまのレギュラーを蹴落として、先発で出場しなくちゃ。それで、負けても、経験をつませるという意味でいえば、将来に期待できる。現状のレギュラー陣では、来年もそこそこぐらいになってしまう。
若手を育てるのは、二軍監督であり、若手を使うのは一軍監督だと思う。当然、いまのレギュラー陣に比べて、力が足りないと高橋由監督も思っているかもしれないが、思い切ったメンバーの切り替えも必要だと思う。
頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、プロ野球に比べて、メジャーは、なかなか、理解不能な感もある。
ダルビッシュが、トレード期限ぎりぎりのタイミングでレンジャースから、マエケンのいるドジャースへトレードが決まった。
さすが、ドライなメジャーって気がするが、エースを簡単にトレードに出してしまうところが、メジャーのすごいところかな。今年のダルビッシュは、なかなか勝ち星がつかない。
それも、簡単にホームランを打たれる感があり、本人曰く、今年は、飛ぶボール?と思っているようだが、条件はみんな同じだから、多分、ダルビッシュのコントロールにしても、ボールの切れにしても、イマイチなのかもしれない。
嫌なのは、マエケンがいるのに、ダルビッシュだと、どちらかが、先発から外れてしまう可能性があったりし、それだと、日本人選手同士で、枠を競ってしまうので、あまりおもしろくない。
どちらも、先発のローテーションで投げ続けるのであれば、気にならないが、どうなんだろうね。
でも、本当に思い切ったトレードだと思う。この思いっきりが、チームを強くするのかもしれない。

※トレードは、プロ野球ではつきものだ。

プロ野球トレード&FA読本 (洋泉社MOOK)
洋泉社
2016-01-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球トレード&FA読本 (洋泉社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダルビッシュ、トレード 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる