気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念、民間ロケット

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツ打線の調子がよい。今日も、阿部、長野、陽の3ホームランで、6試合連続の3本以上のホームランという新記録樹立だ。この打線の好調さの中で、ここ2試合の連敗は痛い。
これを勝っていたら、5割達成していたのに、本当に惜しい。ただ、今日の勝ちで、菅野が12勝とハーラー単独トップだ。
去年は、菅野が投げると打てないという試合が続き、菅野の勝ちがなかなかつかなかったが、今年は、菅野が投げた時に、打線が打ってくれるので、勝ち星がどんどんつく。この調子で、菅野を気持ちよく勝たせることが重要だ。
少しずつでも、借金を返して、8月に5割を越えれば、CSが見えてくる。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、先日、ホリエモンの民間ロケットが失敗に終わってしまった。
ただ、ホリエモン曰く、次回か、次々回には、絶対に成功するといっているから本当にすごいことだと思う。
ホリエモンも会社をおこし、プロ球団の買収にうごき、ニッポン放送も買収にうごきと、当時は、すごい勢いがあり、その途中で、証券取引法違反容疑による逮捕されてしまい、すべてを失ったと思ったのに、さすが、ホリエモンだ。
収監までしたのに、そこからの復帰だから、やっぱり、そうとう才覚があるんだと思う。
いつも、結構堂々としているし、橋下さんとは、ちょっと違う形の時代の異端児なのかもしれない。
そのホリエモンが、投資する形で、民間宇宙旅行ビジネスに参入し、その民間ロケットが、先日、発射したが、残念ながら、成功とはいかなかったようだ。
ただ、ホリエモンは、今回の失敗で、多くのデータを採取したから、それを分析して、何が問題だったのか、原因を突き止めれば、次か、もしくは、次の次は、成功するといっていた。
何だか、あの自身気な態度は、成功するな〜、という気持ちにさせる。
イーロン・マスクのスペースXのように、すでに何回も成功し、いまでは、ロケットを発射させて、それが、きちんと戻ってくるところまで来ている。
まだまだ、100%成功ではないけれど、世界の異端児のイーロン・マスクが、大金にものをいわせて、ここまできたのだから、ホリエモンも大金にはかなり差があるかもしれないが、やってくれるって感じがする。
イーロン・マスクが、うごくと、失敗しても夢があると、多くの支援者が集まるが、ホリエモンもそんな感じがする。
動けば、人がついてくる。良いね〜、やっぱり、常に夢を追っている人は、何だか、成功して欲しいって気持ちになる。
民間ロケットってよいよね。何とか成功して、民間人の宇宙旅行をかなえて欲しい。頑張れ、ホリエモン!

※しかし、すごいね〜。

多動力 (NewsPicks Book)
幻冬舎
2017-05-27
堀江 貴文

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多動力 (NewsPicks Book) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ホリエモンのビジネスウィークリーVOL.18 民間主導で活性化する宇宙開発
ことのは出版
堀江 貴文

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホリエモンのビジネスウィークリーVOL.18 民間主導で活性化する宇宙開発 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念、民間ロケット 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる