気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 二軒目どうする?

<<   作成日時 : 2017/08/06 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、なんてこったろう〜。今日も勝ちゲームだったのに、ジャイアンツが負けてしまった。
日曜日に負けると、今週働く気にならない。奥さんに、負けたから、明日は休むといったら、今週中から夏期休暇となるので、ふざけるなと言われてしまった。なんてこったろう〜。
しかし、せっかく相手のミスでもらった3点差を一本のホームランで同点においつかれるとは。
ベテランの大竹にしては、不甲斐ない。やっぱり、相手のミスでもらった得点を次の回をしっかりと抑えることで、相手チームのやる気をそぐのに、それを実行できないところが、大竹の弱さか。
大竹もFAで入団させたのに、これじゃいけない。ジャイアンツのフロントの見る目のなさって感じかな。
今年もFAで山口俊、森福、陽を入団させ、トレードで吉川をとったのに、結局、戦力になったのは、陽だけか。
陽もやっと中盤になってでてきたし、わざわざ残したギャレット、クルーズは、宝の持ち腐れで、クルーズは日本ハムに出してしまったし、入団組では、マギーか。ダメだね〜、ジャイアンツ!たのむよ、本当に。
さてさて、最近のドラマは、あまり面白いのがない。月曜日のコードブルー、金曜日のハロー張りネズミぐらいかな。
ちょっと残念。
ただ、テレビ番組では、最近、芸能人が、スタジオから外にでて、街をあるく番組が増えてきた気がする。
日曜日の徳さんとりっちゃんのでている、バスの路線旅もそうだ。
ゴールは決まっていても、そこに至るまでは、自由気ままにフラフラとお店に立ち寄り、昼からビールを飲みと、まあ、見ていても肩のこらない、それでいて、ゲストを交えたトークなどが、かなり面白い。
気楽に、逆に私もお酒を飲みながら、笑いながら見ることができる。そんな番組が増えてきた。
その中でも、土曜日の深夜にやっている、テレビ東京のTOKIOの松岡と、博多大吉の二人がゲストを招いて、飲み歩く”二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 ”が、面白い。
二軒目にいって、1人1杯ぐらいで、つまみだから、1人あたり、2千円いかない。
そんな飲み方をして、安いね〜、このお店っていつもいっているが、それぐらいだったら、そんなもんだろう。
私は、いきつけのお店にいって、ボトルキープの焼酎を飲んだ、つまみを頼むと、1人1500円ぐらいで終わる。たいていそんなもんじゃないの?と思いながら、この番組を見ているが、それでも、この番組はけっこうおもしろい。
身近なところでやってくれたら、絶対に、そのお店にいってみたい。ただ、いつも、わざわざ、そこのお店に飲みにいかないよね〜、って場所が多い。楽しみに身近な場所で二軒目どうする?をやってもらうのを待つか。

※つまみの話だから、安いのかもしれない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二軒目どうする? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる