気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩を落とすペッパー

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、今回の台風はどうなっているんだろう。
やたら、ダラダラと列島横断して、こんなにスピードの遅い台風は珍しい。それに、迷走し続けて、一気に日本横断するのかと思ったら、なかなかウロウロして、さらに大雨、暴風で、被害がかなり大きい。
しかし、自然って、かなり驚異だ。
年々、天気も大荒れになるケースが増えてきた。○○年に一度のって感じで、これまでに体験したこともない天気が起きて、ちょっと怖い。何だか、穏やかな天気の方がよいな〜。
あげくに、この天気で湿度がやたら高く、蒸し暑いが異常だ。これじゃ、身体が持たない。
さてさて、そんな体調を壊しそうな天気の中、会社の帰り道の出来事。
自宅の近くにソフトバンクのショップがある。
その前を通ると、ショップ自体は、もう閉店となり、片付けていたが、ふと見ると、入り口にペッパーが。
このペッパーが、お客様を出迎えて、お客様の受付や、要望を聞いて、対応する。
ペッパーがでてきたときに、ヒト型にしては、ちょっとシンプルすぎると思っていたら、このペッパーは着せ替えることができて、服などを着せることができる。
確かに、真白だし、少し、夏場は浴衣を着たりすると、かわいい感じがする。
人と会話できて、ペッパーに話しかけると対応してくれる。
何だか、こんなロボットが入り口にいれば、声をかけたくなるし、それによって、前裁きがペッパーが行って、待ち時間があっても、少しだけ、気持ちが和らいだりする。
そんな、大活躍のペッパー。
その閉店直後のソフトバンクのショップの前を通り過ぎたら、お店の中に、肩を落として、首を前にぐったりしているペッパーがいた。
ペッパーは、ロボットだし、疲れるわけがないが、それでも、そんな姿のペッパーを見たら、ついつい、”夏だし、ペッパーも一日中、お客様対応すれば、疲れるよね、ご苦労様!”と声をかけたくなり、同情してしまう。
やっぱり、人を癒してくれるのは、こんな頑張ったぞ〜、感のあるものたちなのかもしれない。あ〜あ、今週も長い〜。疲れた〜。

※ペッパー、頑張れ!

Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで
SBクリエイティブ
ソフトバンクロボティクス 村山 龍太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩を落とすペッパー 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる