気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島、優勝マジック点灯

<<   作成日時 : 2017/08/09 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、テレビを見ていたら、あの暴言議員の”このハゲ―”と書いたTシャツが発売されたというのを知った。
しかし、何だか、こんなTシャツ着る人、いつのか?と思ったが、売っているということは、売れるだろうという目算あってのことだと思う。
確かに、言葉が理解できる日本人にとっては、おかしくて、着ることができなくても、何となくニュアンスでよいと判断すると、海外の人だったら買ってしまうかもしれない。
そんなTシャツの話題と同様に、昨日の帰りがけにエスカレーターに乗っていたら、隣を歩いて降りる人がいて、その人のTシャツに”脳震盪”と書かれていた。
えっー、こんなTシャツってある?と持っていたが、確かにあるし、着ていたし。不思議だね〜。
こんなTシャツを着る人がいるなんて。もしかしたら、なんでもありなのかもしれない。
見た感じ、海外の人ではなく、日本の若い女性だったからね。
ただ、ふと気づくと、私は、ジャイアンツのオレンジのTシャツを着ているわけで、これで外を歩いているなんて、尋常じゃない。ジャイアンツが、好調だと違和感ないけれど、不調だとね。やっぱり、せめて優勝争いをしてくれると、気持ちよく着ていられるけれど。
さてさて、カープが、ついに優勝マジック点灯となった。
これは、球団最速の記録らしい。
そりゃそうだろうね、まだ、8月上旬で、残り2か月ぐらいペナントレースは残っているわけで、それで、この時期にマジック点灯なんて、そりゃ、すごいことだと思う。
ただ、この時点で、マジック点灯させてしまった、セ・リーグの各球団は、ちょっと情けない。
でも、一番、ダメだったのは、ジャイアンツかな?
カープとの対戦成績が、圧倒的に負け越して、それが最大の理由で、カープの独走を許している。
たしかに戦力的に豊富だし、いくら怪我人がでて、離脱しても、その控えがその離脱した人に劣らないぐらい戦力が整っている。FA補強があるわけじゃないし、むしろ、FAをとって、チームを離れても構わない、あとは、若手を育成だ、という方針が、明確だし、ここ何年もその方針を貫いて育成してきた結果だと思う。ジャイアンツは、逆に育成を我慢できず、FAや、外国からの選手を補強して、単年での戦力アップばかり繰り返すから、選手が育たない。
これじゃ、永遠に不滅にならない。ドラフトで選手を入団させ、そこから、数年かけて選手を育成する。
簡単に選手は育つものじゃないから、もっと、じっくりとやらないと、カープとの差は縮まらないね。
は〜あ、残念。せめて、CS進出のために、3位の座は確保して欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!

※カープは、本当に強い。

舞え! 吼えろ! コイ戦士 カープ2017前半戦
中国新聞社
中国新聞社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 舞え! 吼えろ! コイ戦士 カープ2017前半戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






コラボTee/612268/カープロゴ&鯉Tシャツ/Carp Logo & Carp Tee/プリントTシャツ/カープ/カープ女子/野球/プロ野球/広島/チアー/Carp/Cheer/半袖Tシャツ
Super Ordinary Shop
カープとチアーのコラボTシャツ♪ バックにはカッコイイ鯉の尾っぽのプリント 右袖にはチアーのキャラク

楽天市場 by コラボTee/612268/カープロゴ&鯉Tシャツ/Carp Logo & Carp Tee/プリントTシャツ/カープ/カープ女子/野球/プロ野球/広島/チアー/Carp/Cheer/半袖Tシャツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

広島東洋カープグッズ オリジナルTシャツ/広島カープ
野球キングダム
定番の応援アイテム「オリジナルTシャツ」! 球場を真っ赤に染めよう! サイズ:フリー(Lサイズ) ※

楽天市場 by 広島東洋カープグッズ オリジナルTシャツ/広島カープ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島、優勝マジック点灯 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる