気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon Bar

<<   作成日時 : 2017/10/21 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CSファイナルステージは、DeNAがカープに連勝し、2勝2敗のタイとなった。パ・リーグは、ソフトバンクが楽天に勝って、こちらも2勝2敗となった。
残り3試合で、2勝をとった方が日本シリーズに進出だ。どうなんだろうね。
DeNAが、カープを破ったら、奇跡的な大勝利だと思う。私の予想では、DeNAかな?勢いあるしね。
パ・リーグも、ソフトバンクの楽勝かと思ったら、楽天が連勝し、やや楽天がいくのでは?という感がある。3位同士の球団が、日本シリーズ進出って、すごいことだと思う。ジャイアンツのでないCSだけど、DeNAと楽天を応援するかな。
さてさて、Amazonが、Barを開いた。
メニューがないBarってことで、たった10日間のBarだ。
毎日、イベントがあり、非常に楽しそうなBarとなっている。今日は、獺祭飲み比べらしい。
なかなか、高級な獺祭の飲み比べってすごい企画だと思う。
場所が銀座で、期間も10月20日から、29日とかなり限られているが、Amazonのチャレンジャブルなお店だ。
このお店は、メニューがないらしい。専用端末で質問に答えていくと、コンピュータが、そのこたえた人にあったお酒をだしてくれるそうだ。
店内でもっているお酒は約5000本あるそうで、飲んでおいしかったら、そこで帰るそうだ。
すごい企画だ。
私だったら、浮気せずに、同じものを飲み続けるという方が好きだ。
行きつけのお店で、ボトルキープしてある焼酎を水割りか、ロックで飲み、好きな料理を食べる。
まあ、好きな料理といっても、冷やしトマトだけあれば、まったく問題なく飲める。
そんなお店を開店したのは、ネット通販での売り上げ向上を伸ばそうとしている。
確かに、ネット通販で知らないお酒を注文するのは躊躇する。それが、銀座にいってお店で飲んでみて、おいしかったら、ネットで注文だ、ってことになる。
それも、お酒は、質問にこたえると、その答えから、お酒を選んでくるってことは、レアなお酒にあうことだってある。
この企画は、ちょっとおもしろい。あげくに来たくなるようなイベントが毎日あれば、行く人は多いと思う。
私は、最近、逆に懇親会などが多すぎて、行きつけのお店にいって、じっくりと飲むことができない。これじゃ、いけない。やっぱり、自分の好きなものをじっくり飲んで深酒しなくちゃ。

※Amazonやるね〜。

獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本
旭酒造

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazon Bar 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる