気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 清宮、日本ハム

<<   作成日時 : 2017/10/26 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、1か月前から、翌月で会議のない日はないか?とチェックして、会議のない日を休みで予定した。
多少忙しくて、休めないこともあるけれど、ここは、休まなくちゃ。
本当は、日帰り温泉の無料券があたったので、その期限も今月中で、それも平日だけしかダメらしくて、それもあって、今日は休んで日帰り温泉だ。
ただ、その温泉が、ちょっと遠くて、電車の往復を考えると、近場の日帰り温泉で入浴料をとられても、その方が安い。うーん、どうしようと思っていたら、奥さんが、万葉倶楽部に行こうというので、今日はみなとみらいの万葉倶楽部にいってきた。
前回行った時は、すごい人で、落ち着いて温泉に入ることができなかったが、今日は、平日だし、それほど混んでいない。ただ、それでも、かなりの人がいて、万葉倶楽部も大盛況だ。
もう少し安いと頻繁にいけるのに。それと、やっぱり、食事で、サラダとか、自分でとってくることができるが、昔は、皿の大きさで値段が決まっていた。大盛りにすることはないが、こぼれない程度に詰めて、それを肴に飲んでいた。
いまでは、グラムでいくらみたいな制度になってしまって、ちょっとサラダが取りづらい。そもそも、サラダが、どれくらいだと何グラムなんて、まったくわからない。この辺の配慮は欲しいな〜。無理かな・・・。
さてさて、今日は、ドラフトの日だ。
注目の清宮は、これまでの指名の数を大幅に超えるかと思って、注目してテレビを見ていたが、小池、野茂の8球団競合に及ばす、7球団が指名した。
多くの球団が、清宮にいくから、そのすきをついて、有望選手を指名するか、というアイデアもあるけれど、ここは、清宮を指名しなくちゃ。
問題は、避けて指名したら、それが競合になり、それもクジで負けたりしたら、踏んだり蹴ったりだ。
それを考慮して、まずは、清宮だ。高校生なのに、清宮が試合にでるならば、見に行こうという気にさせる選手だ。
契約金や、年俸にいくら積んでも、あっという間にもとをとってしまう、魅力的な選手だ。
打席にたつだけで、ワクワクしてしまう。それが、清宮だ。
その清宮をとりにいかなくちゃ。ジャイアンツも清宮を指名して、残念ながら、くじに負けた。結局、清宮は、北海道日本ハム!栗山監督ならば、大谷をうまく使ったりするから、良いチームに指名されたと思う。
清宮が、ファーストにまわるとなると、FAを宣言するのではないかと言われている中田も出やすくなっちゃうかな。
でも、こうやって、パ・リーグに良い選手がいって、それも、いきなり活躍して、大昔は、人気のセ、実力のパと言われていたのに、いまでは、実力も人気もパ・リーグだからね。
清宮が、いきなり、プロのスピードについてこれるのか、わからないが、対応能力が高いし、開幕1軍、先発出場は無理にしても、1年目からレギュラーをとりそうな気がする。
頑張れ、清宮!頑張れ、北海道日本ハム!ジャイアンツも、ちょっと頑張れ!

※清宮は、高校離れしている。

清宮幸太郎 3年間の軌跡 2017年 11 月号 [雑誌]: 高校野球 増刊
報知新聞社
2017-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 清宮幸太郎 3年間の軌跡 2017年 11 月号 [雑誌]: 高校野球 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清宮、日本ハム 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる