気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2017/11/01 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、DeNAが1勝をあげた。
今日は、M口の好投が光ったが、これで、ちょっと流れがかわれば、まだまだ、DeNAにもチャンスがある。
やっぱり、ソフトバンクの先頭の柳田を初回に塁にだしてしまい、必ず、初回に柳田がホームをふむ。この先制点が、響いてしまい、DeNAは敗れてしまった。
今日は、初回の先頭打者の柳田をM口がきちんと抑えて、先制を許さなかったのが大きい。その間にDeNAが逆に先制点をとり、M口が終盤までノーヒットで無得点におさえた。
これで、DeNAも気分をかえ、明日勝てば、一気にDeNAという流れもある。4試合で日本シリーズが終わったら、さみしい。頑張れ、ソフトバンク、頑張れ、DeNA!
さてさて、昨日、同僚と同期と横浜で飲んできた。
昨日は、ワイン三昧だったが、ワインもボトルだと1本飲んで帰ろうってことになるけれど、飲み放題のグラスだときりがない。どれだけ飲んだか、よくわからない。
ただ、サクッと飲んだので、早い時間に帰ってきた。
その帰りがけに相撲取りのように裸にまわしの着ぐるみをきて、ちょんまげのかつらをつけて、ほほに赤いマークの化粧をした、女性二人組にあった。
ワインを飲んで酔っていたせいもあり、何だか、妙にその姿にはまってしまい、我慢しても、我慢しても、笑いが止まらない。
そのうち、今度はあられちゃん姿のこれまた、女性にあい、これまた、笑いが止まらない。
何だ、今日は!変な日だ〜、と思ったら、ハロウィンだった。
ハロウィンって、相撲取りの仮装ってありなの?
何となく、ハロウィンの仮装って、ドラキュラとか、お化けとかじゃなかったんだっけ?
しかし、日本のハロウィンは、ちょっと変わった感じだ。
でも、やたら、面白い。飲んだときに会っちゃだめだよね。
笑いが止まらなくて、止まらなくて。あげくに、スマホに送られてくる一緒に飲んだ人のメッセージがこれまた、おもしろすぎて、今度は、電車の中でスマホを見ながら、ゲラゲラ!これじゃ、変人だと思われちゃう。
まあ、これも、仮装ってことで。そりゃないか。

※ハロウィンの日は、でかけない方がよいかな?笑いすぎて腹が痛い。

おにぎりで Halloween! A-76687
アーネスト
2016-08-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おにぎりで Halloween! A-76687 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる