気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷、メジャー?

<<   作成日時 : 2017/11/08 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、外出して飲んで帰ろうと思ったら、いがいに見るものがなくて、あっさりと終わってしまった。
5時前に飲んで帰ろうかなと思ったけれど、さすがに、そんな奴はいない。
仕方ないから、サクッと家に帰ってきて、深酒だ。
昨日、飲んでないしね〜。ただ、今日は、朝から掃除の日だったのに、うっかり忘れていて、これじゃ、地獄に落ちてしまう。やばいな〜。まあ、仕方ない。
さてさて、松坂世代が苦しんでいる。松坂もコーチ兼任を依頼されたのに、現役にこだわって、ソフトバンクを退団するそうだ。
松坂もメジャーにいって肩の怪我をして、さすがに治っても、投げ方は高校からプロ野球に入団したときと違って、ずいぶんとかわってしまった。
剛速球って感じで投げていたのに、いまでは、何だか、よっこらっしょって感じで投げている。
それにコントロールも随分と悪くなってしまった。昔は、穴を通すようなコントロールだったのに。
松坂は、やっぱり、メジャーにいかなかった方がよかった気がする。まあ、仕方ないか。
松坂がピンチな状況で、ジャイアンツの村田も、自由契約になったのに、獲得する球団があらわれない。
ちょっと悲しいな〜。
男・村田が、浪人生活になるのはねー。近鉄にいた中村みたいになってしまう。
ジャイアンツは、村田と同期の実松も契約をきったからね。何だか、不義理な球団だな。寂しいよね。
功労者に対して、ジャイアンツって、すごく冷たい。特に、FAとか、他の球団から入団した人たち、本当にそう思う。
清原、工藤、小笠原とか、本当に捨てる感じだからね。こんなことをしていたら、入団する選手がいなくなってしまう。ジャイアンツが、お願いしてきてもらった選手には、もう少し、優しい配慮が必要だと思う。
そんな松坂世代が、契約に苦しんでいる中で、日本ハムの大谷がメジャーにいくような話がでている。
FA、ポスティングと、いろいろと契約がある中で、一番、日本ハムとしては望んでいない状況でのメジャーへの移籍だからね。日本ハムの判断もすごいと思うけれど、相当高額な契約も可能な大谷が、いまチャレンジするというのもすごい判断だと思う。いまいくとなると大した契約金にならない。それを捨ててでも行くというのは、大英断だと思う。
でも、メジャーにいくと、なかなか二刀流は通用しないし、本当は、二刀流でいくならば、プロ野球にいる方がよいのに。ちょっと寂しいな〜。
ただ、それでも、チャレンジする大谷の勇気に応援したい。頑張れ、大谷!メジャーの打者と投手をコテンパンに・・・。うーん、投手は難しいかな・・・。

※大谷は投手だったら、通用するだろうね。

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考
ぴあ
大谷 翔平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不可能を可能にする  大谷翔平120の思考 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷、メジャー? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる