気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅でうまい焼き鳥!

<<   作成日時 : 2017/11/10 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も長かった〜。最近、やたらと長い。
仕事に対するやる気がないわけじゃないが、やることが多すぎる。まあ、仕方ない。仕事があるうちは、気持ちよく働こうっと。
この土日にリフレッシュして、また、来週頑張るか。
そういえば、今日から、トライアウトがはじまった。
各球団で戦力外となった選手たちが、まだまだ、現役で頑張れると、勝負をかけるのが、トライアウトだ。
ここで、良い成績をだせば、来期戦力として、期待する球団が、選手を獲得する。
それだけに、戦力外を宣告された選手たちは、練習を重ねて、この日にかける。だれもが、この日にターゲットを合わせているため、かなり過酷だ。
でも、なかなか、再度加入できる選手は少ない。そりゃ、当たり前か。
チームにとって、戦力外にしたのだから、それをはねのけて、選手登録するのはかなり難しい。
どうなるかな・・・。
さてさて、先週の日曜日に所ジョージが司会の”所さんの目がテン!”という番組をみた。
先週は、焼き鳥の特集だった。特に興味深かったのは、買ってきた焼き鳥を美味しく食べる方法だ。
オーブントースターであたためると、焼き鳥は、カサカサになってしまうし、電子レンジだと、逆に肉が柔らかくなってしまう。
これって難しいね〜、といつも思っていて、仕方ないから焼き鳥を買ってきたら、冷めていても、そのまま食べていた。
ところが、この番組で、キッチンペーパーを袋のようにして、片方をあけておき、電子レンジで温めることで、おいしい焼き鳥ができるとやっていた。
これは、試さなくちゃと思って、一昨日は焼き鳥を買って帰り、ためしてみた。電子レンジで、確か、500ワットで、1分と思って、やってみたら、これがいがいに、かなりうまい。所さん、やるね〜と思っていたが、あとで、録画した番組をみたら、500ワットで30秒が正解だった。
でも、それでも、うまい。これ以上に、おいしい焼き方は、日本酒をはけで焼き鳥にぬり、フライパンで焼くって方法だ。ただ、ここまでやるのは、めんどくさい。電子レンジで温めて、このうまさならば、楽だし、便利だ。これは、病みつきになる。よく覚えておかなくちゃ・・・。

※買ってきた焼き鳥をうまく食べる。これは、重要だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅でうまい焼き鳥! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる